※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週で体重管理が難しいです。妊娠前から4kg増えていて、2人目の妊娠で戻りにくいとストレスです。他の人の体重増加に焦りを感じています。

妊娠17週、妊娠中期です。
体重管理が難しいです〜〜〜

もともと痩せ型ではありますが、
すでに妊娠前から4kg増えてしまってます😭

1人目より2人目は、
食べづわりで何か食べてないと気持ち悪くなります…

1人目は出産までに+11kg
産後半年で元の体重に戻りましたが、
2人目は戻りにくいって見ましたし、
余計心配で、ストレスです😭😭😭

コメントとか見てると皆さん全然
体重増えてないみたいで焦ります、、、はぁ。

コメント

たべっこどうぶつ🪿❤️

同じく痩せ型で妊娠前からもうすぐで+4キロいきそうです🥲
気になって病院の先生に聞いたら全然大丈夫ですよー!と言われ、、、笑
1人目の時は産後何もしませんでしたが、今回は骨盤矯正や運動しようと思っています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい先生ですね😳
    私はやんわり体重管理がんばっていこうね…!みたいな感じで言われました😂笑
    骨盤歪んでると太りやすいって聞きますよね、私も1人目の時何もしなかったのでたぶんガタガタです🥲
    ウォーキングとかしたいけど上の子いるとなかなか…🥲

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私なんて1人目の時は+16キロでした🤣毎回検診で怒られて泣きべそかきながらも食べることがやめられず😭けど退院時では11キロも落ちて、退院1ヶ月で元の体重戻りました!あまり食べる余裕なかったのでそのせいもあるかもですが😭💭

今回はなるべく押えてますが、妊娠中は仕方ないと思い半分開き直ってます😭笑
けど、気が向いたらストレッチしたり、できる時は夜ご飯抜いたりして置き換えたりしてます!
私は息子の時は年明けすぐの出産だったので、正月太りもあったと思うんですが(;▽;)今回は夏なのでまだマシかな?とか少し期待してます🥺

めっちゃスタイルいいインスタグラマーの人も妊娠中は20キロ太ったとか言ってましたし、やっぱり太りやすくなる人もいると思いますよ😭
けどそーゆう人達は産後きっちり体型戻すので、私はそれが出来ないので今回はできるだけ産後楽なように頑張ろうと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院時に-11kgってすごいですね、大変だったんですね😭

私も焦る半分、妊婦さん頑張ってるしいいやろ〜って感覚で食べてしまってます😭(自業自得ですよね笑)

そうなんですか!?
    インスタとか見てるとほんとみんな美しいし、「体重管理難しい」とか書いてあるのに1kgとかしか増えてないし、なんか1人で焦ってました😂

• 4月16日