※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽん
妊活

排卵検査薬を使っている女性です。タイミングや排卵についてアドバイスを求めています。強陽性が見られないことについても受診が必要か不安です。

初めましての投稿です。
タイミング合っていますか?
A-checkという海外排卵検査薬を使ってます。
伸びおりは8/8から8/13まで量の差はありますが続きました。
8/12の0時30分と8/12の18時10分は尿が薄めでした。
タイミングは8/11、8/12、8/13と夜遅くにとってます。
皆さんの経験から何かアドバイスなどしていただけたらありがたいです!
あと、半年くらい排卵検査薬を使ってますが、強陽性を見たことがないんですがこれは要受診なんでしょうか…

コメント

いぬがお

12日12時は、陽性に見えますよ。なので、タイミングはバッチリだと思います。
基礎体温はつけてますか?
また、検査薬によって感度も変わるので、薄くなっちゃうこともあるかもですね?違うの使うのもありだと思います。

• ぽぽぽん

ぽぽぽん

ありがとうございます!
    基礎体温は最近少しサボり気味で…今周期はちゃんとつけようと思います。頑張ります(`_´)ゞ
    検査薬変更!考えつきませんでした!!早速違うのも買ってみようと思います!!ありがとうございます!

• 8月30日
  • いぬがお

いぬがお

基礎体温付けると、タイミングどうだったか分かりやすいと思います。面倒ですけどね。(^-^;

• 8月30日
  • ぽぽぽん

ぽぽぽん

今周期も排卵検査薬に夢中になり眠りが浅かったり…大事な低温→高温の移行あたりの計り忘れなどしてました(-_-)
    面倒くさいですが>_<頑張ります!ありがとうございます🎵

• 8月30日