※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地30坪程が一般的な地域にお住まいの方、この間取りは普通ですか?LED1…

土地30坪程が一般的な地域にお住まいの方、この間取りは普通ですか?
LED16~18畳、和室無しか小上がり4畳程、子ども部屋4.5畳、主寝室8畳
廊下に収納無し

どうでしょうか?

コメント

はるのゆり

そんな感じが多いですね~!

のん

土地の形と、水回りをかためたいか、離れてもいいか、階段を廊下にしたいかリビング階段にしたいか?などこだわり次第かと思いますよ☺️

うちは土地27しかないです(笑)
延床29ですが、
1階はLDK約18.5、洗面脱衣3畳、トイレ、階段で廊下収納と階段下収納ありです。
土間収納は諦めました。
2階は7畳➕ウォークイン、6.7畳、5.4畳、トイレ、簡易洗面です。

子ども部屋も最近流行りの後から2部屋に分けられる間取りというのをやめました☺️やめたほうが広く間取りとれます。

• のん

のん

土地ではなく延床面積がいくつになりますか☺️⁉️
    うちはできる限り廊下を減らして、各部屋を広く取るのを優先しました。希望は洗面脱衣とトイレ&階段を全て玄関から行ける間取りにしたかったですがLDKが狭くなるので水回りを分けました☺️

• 4月16日