※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k.i
家族・旦那

今、旦那と別居中で実家に帰って来ています🏠私の姉に3人子供がいるので…

質問じゃなくてすみません🤲
お時間あれば、実父について聞いてください😌

今、旦那と別居中で実家に帰って来ています🏠

私の姉に3人子供がいるので、息子は4人目の孫になります👶🏻
それもあってか、父の育児能力が凄まじいです✨

おむつ替え、ミルク、ゲップ出しはもちろん、
離乳食あげたり、必ず散歩に連れてってくれたり、ぐずればあやしてくれたり、服を着替えさせてくれたり、お風呂も入れてくれ、寝かしつけもしてくれます。
父は別室で寝てるのですが、夜中に息子が泣けば、わざわざ起きて来てミルクもあげてくれます😭
仕事から帰って来たら真っ先に息子に話しかけます。
私が美容院行ったり弁護士と話してくると言ったら、快く送り出してくれ、数時間は1人で息子の子守をしてくれます。途中、息子がぐずり出して永遠に泣いてても、嫌な顔一つせずずっと抱っこして、私が慌てて帰って来たら
"ほーら、ママ帰って来てくれたね〜良かったね〜☺️"
って息子に話しかけてます。

私の旦那よりも、とても父親らしい事してくれてます。
父は昔から本当に優しくて怒られた記憶はほとんどありません。

もちろん、孫みんな分け隔てなく本当に本当に可愛がってくれて感謝しかありません。
甥っ子達もじぃじ(私の父)が大好きです☺️

父の愛情深さ、根っからの優しい心の持ち主、誠実なところがこうやって息子に伝わってるのかな〜って日々思います🍀
孫の成長が父の生き甲斐のようです😊
秋には2人目(5人目の孫)が産まれるので、長生きしてほしいと願うばかりです😌

長々と失礼しました。

皆様の同じようなエピソード、似たようなエピソードがあれば教えてください🌸

コメント

ままり

素晴らしいお父様ですね👏そんな頼もしいお父様がいてくれたら安心して過ごせますね😊
うちの実父は子どもが苦手で、私や兄、弟もお風呂に入れてもらったこともなければ抱っこした記憶もほとんどないと言ってます😂でも今は実家に娘を連れていけばもう終始ニコニコして、「じぃじが抱っこしようか!おいで!」と自ら抱っこを申し出ます🤣娘もじぃじが大好きです✨うちも2人目が産まれるので、長生きしてほしいなぁと思っています😌

• m.k.i

m.k.i

読んでくださり、お返事までありがとうございます🥺
    本当に父のお陰で安心して子育てができ、日中は適度に息抜きもさせてもらっているので感謝しています🥲

ままりさんのお父様は子供が苦手という事ですが、やはり"孫"となると特別なんでしょうね☺️
    とろけるような笑顔で娘さんを抱っこしているお父様の姿が想像できます😌✨
    さらに、じぃじ大好きなんてたまらないでしょう😍
    お2人目おめでとうございます💗
    ますます賑やかになりますが、両親の生きる原動力になると思うので、お互い出産頑張りましょう❣️

• 4月16日
K

とても涙か出るお話しですね☺️あたしも小さい時から父親には怒鳴り声とか1回も記憶にある限り聞いた事なく育ててもらいました。
しかし…あたしが18歳の時に亡くなりました🥺
あたしも父に4人の孫を見せたかったです。
とても可愛がってくれたんじゃないかと🥺

• m.k.i

m.k.i

読んでくださり、涙が出るとまで言って頂きありがとうございます😢✨

Kさんのお父様も優しい方だったんですね。
    辛い思いをされたのに私の投稿にコメントありがとうございます。
    お父様、ずっと天国からお子様達の成長を見守ってくれていますね。
    私の父ももう歳なので、もし旅立つ時がきたら、息子には父がどんな人だったか、どれだけ可愛がってくれたか、ずっと語ろうと思っています🤲

• 4月16日
かえる🐸(24)

素晴らしいお父様ですね!✨✨
羨ましい限りです😍

私の場合は義祖母ですが…
1月末〜4月頭数日間、義祖母に4〜5時間ほど預けて仕事に行ってました😃
こちらの都合で保育園が見つかる前から仕事を始めているので、最初は市の預かりサービスを利用するつもりでいたのですが、その話を聞いた義祖母が「それならあたしがみてあげる」と言ってくれたのでお言葉に甘えて見てもらってました😊

2月頃に、義祖母から
「あたしは好きで見とるわけやないけね。あんた達が預けるとこは保育園やないとこやし、全く知らない他人が見るくらいなら身内のがいいと思って預かるって言っただけよ。」
と言われましたが、預けに行った時はいつもニッコニコの笑顔で息子にいらっしゃ〜い!!と言ってくれます✨

日中、暖かい時は外に出て日光浴をしてくれたり、お散歩がてらに近くのお友達の家まで連れてって色んな人と触れ合わせたりしてくれました☺️
お陰で人見知りはするものの、すぐ周りの環境に慣れる子になりました!

旦那には厳しいことを言いますが、嫁いできた私や義姉には甘々な義祖母です😊
そんな義祖母も今年で72歳でひ孫4人のおばあちゃんです😆

• m.k.i

m.k.i

お返事、そしてエピソードまでありがとうございます😊✨

お義祖母様のその言葉の裏には
    仕事で大変なかえるさんを思う気持ち、何より溢れんばかりのひ孫を思う気持ちが詰まっていたんでしょうね☺️🌸

もしかしたら、数ヶ月預ける事に対して気を遣わせないようにあえて言ってくださったのかもしれませんね!✨

お散歩や日光浴、普段はなかなかしてあげれないので
    とても助かりますよね😭
    周りの環境に慣れるのは大切な事ですし、お義祖母様のおかげですね🍀

嫁いできた嫁の事を思いやってくれるところも素敵すぎます❣️
    72歳でひ孫が4人ですか⁈😳
    お若い!元気!頼もしいですね!✨
    いつまでも長生きしてほしいですね😌

• 4月16日
  • かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

とても優しい義家族に囲まれて幸せ者だなぁとつくづく思います☺️

頑張って玄孫も見て欲しいです🤣

• 4月16日
  • m.k.i

m.k.i

義実家問題で悩まれてる方が多い中、幸せだと思えるのは羨ましい限りです☺️💗

玄孫❣️素敵です😊
    是非パワフルおばあちゃんでいて欲しいですね✨

• 4月17日
えぽ

素晴らしい‼︎凄い‼︎うちの実父は、10人の孫がいますが、そんな姿見た事ないです笑
私自身も仕事仕事であまり関わりのない父で、たまに会えば煩い父だったので、昔から距離はあるんですが、
でも、何故か孫達には好かれていて、実家に行くと、みんなじぃちゃんの部屋に集まって遊んでますww私は実家では母や兄達夫婦とゆっくり話して過ごしてます(^^)

• m.k.i

m.k.i

お返事ありがとうございます🍀
    お孫さんが10人⁈✨えー!賑やかですね〜😍

私の父も昔は仕事でほとんど家にいませんでした!
    そういう時代だったんでしょうね🧐

私の持論ですが、子供に好かれる人は中身が優しくてそれを子供が見抜いてるんだと思ってます👶🏻💗
    孫達に囲まれて、お父様きっと嬉しさいっぱいですね🌸
    やはり実家は落ち着きますよね🧸

• 4月16日