※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

息子が泣くことしかできず、怒ってしまったことを後悔しています。同じ経験をした先輩ママさんはいますか?自己嫌悪に陥っています。

泣くことしかできない息子に怒ってしまいました。
生後17日の息子。昨晩ミルクを飲ませるもずーっと大泣き、海老反りして顔も真っ赤になりながら泣き続けてました。
里帰りしてるので母に抱っこしてもらってもダメ。ミルクたっぷり飲んだけど母乳あげてみても一瞬泣き止むだけでまた大暴れ。私は眠くて限界💦
次の授乳時間が迫るなか2時間近く泣き喚いてようやく落ち着き、すこししてから授乳(ミルク)あげました。

そしたら次は💩をして、先程の大暴れでオムツがゆるくなってたみたいで後ろからほぼ漏れてました。

夜中にシャワーでおしり流してして着替えてってやってるなか全然泣き止まなくて、もう限界で「もう!うるさいよ!」って言っちゃいました💦
それから暫くしたら泣き止みましたが、はっと我に返って
オムツゆるくなってるのは私がちゃんとつけてなかったせいだし、まだ泣くことしかできない息子を自分の心の余裕のなさで怒ってしまったことをすごく後悔しました。

同じような経験ある先輩ママさんいらっしゃいますか?
昨晩からずーっと自己嫌悪に陥ってなかなか立ち直れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれた時から今もまだ、私はそんな感じです😅
赤ちゃんも産まれたばかり、お母さんもお母さんになったばかり。上手くいかなくて、イライラすることもあって当たり前ですよ☺️
子育てって、自分よりも大切な我が子のことだから、気も張るし後悔もいっぱいすると思います。みんな通る道だと思いますよ!大丈夫です✨

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    そう言ってもらえると元気でます🥺

• 4月16日
まりんこ

大丈夫です!🥰産まれたばっかりは活動時間短いので赤ちゃんは授乳やうんちでもかなり体力使って疲れて眠い〜!と泣いているのかなと思います😱💦私も3ヶ月くらいまでは抱っこ抱っこでつらかった!そのうち笑ってくれるようになると、楽しくなってくると思います🥰!抱っこゆらゆらでも泣き止まず寝ないのは辛いですね、スリングなどあると、少しは楽かもしれません!!

• 🐢

🐢

ずっと抱っこしても泣き止まないの結構しんどいんですよね🥲
    やれるべきことは全部したのにギャン泣きされるとメンタルが、、、🥺

• 4月16日
  • まりんこ

まりんこ

わかりますわかります!一般的にはミルク3時間あけましょう、だけど、今のミルクは性能いいので3時間あけなくてもOKみたいです!泣き止まない時、たとえば30とかちょこっと作って足すだけで泣き止んでころっと寝たりもありました!😆3か月くらい過ぎると授乳の量とか回数とか落ち着いてくるのでしばらく大変だと思いますが、休める時に休みながらお互いに頑張りましょうね🥰!

• 4月18日
  • 🐢

🐢

そうなんですね!3時間空いてないからミルクは飲ませられない、、、でも泣き止まないし興奮してパニックで母乳も飲まない、どうしよ💦ってなってました😩
    大体3時間くらいならいいんですかね😅お腹空いちゃったものはしょうがないですもんね笑

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

わたしもありますよ😂

お母さんお疲れ様です😱
とてもつらいですよね、何で泣いているかもわからないし、寝不足でおつらいですよね😢

余裕がないのは当たり前ですよ😢
だってまだ親子になって17日ですもん、、、2ヶ月経ってる私でもわからなくて寝てくれなくてもー寝るの!って言っちゃったときあります。

そんな時は我に帰った時にごめんねって抱きしめてあげます。それで
自分が余裕ある時にたくさん笑いかけてお話ししてあげます🥺
それでいいんだと思います。

ままさんは頑張ってますよ😉

お話し聞くこととか不安なことは
ここでみなさんに聞いてもらって
一緒にがんばっていきましょう✨

• 🐢

🐢

子供とともに母親も成長していくしかないですよね💦

これから時間をかけて触れ合って少しでもなんで泣いてるかわかってあげられたらなと思います🥲

日中とか余裕があるときはなるべくたくさん話しかけていきます!

• 4月16日
いけ

ありますよ!!
私は2ヶ月ごろまでがしんどかったです🥲
なんで泣くの!眠いなら寝てよ!って思いながら夜一緒に泣いてました(笑)

今はもうちょっとで11ヶ月になりますが、大体の生活リズムが整ってきたのと、たぶん眠たくて泣いてるなぁーとかがわかるようになってきて、ちょっとは気持ちに余裕が持ててきました😯✋🏻

第一子ですかね?
私も第一子を育ててますが、なにもかもわからんことだらけですよね🥲
ゆっくり一緒にがんばりましょうね☺️✨

• 🐢

🐢

第一子でなかなか余裕がなくて💦(とくに夜中)
    最初はそんな感じなんですね🥺
    里帰りで結局夜中は1人でみてるので泣きたくなります😩

• 4月16日
のんちゃん

先輩ママと言えるほど偉そうに言える人間じゃないですが…

子育て、イライラしますよ😝
叩いたり常に暴言吐いて虐待してるわけじゃないし、こちらも人間なので、ずーっと付きっきりに振り回されたら疲れます!!
子育ては親育てだとも思うので、イライラしても「これは私が成長するときなんだ!」とあとで冷静になったときに思うようにしたり、ママも人間だしね〜ごめんごめんと赤ちゃんに伝えて、私は肯定しちゃってます。笑

• 🐢

🐢

やっぱりイライラしちゃいますよね、そういうものですよね💦

ゆっくり子供とともに親も成長していけばいいですかね🥺

• 4月16日