※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がお粥を食べてくれず困っています。パンがゆを与えると泣くようになり、好きな食材を混ぜても泣いてしまいます。どうしたら良いでしょうか。

生後7ヶ月の娘です。
離乳食中期でごっくんからモグモグに移行中です。
先週あたりからお粥を与えると泣くようになりました。
パンがゆを与え始めたあたりからです。
味に飽きたのかと思い、好きなさつまいもやかぼちゃをおかゆに混ぜましたが、おかゆとわかると泣いてしまいます。毎日のようにパンがゆを与えるべきではないと聞いたことがあったのでお粥を食べてくれないのは困ってしまいます。
どうしたら良いでしょうか。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

お粥は何倍ですか?
硬さが嫌なんですかね…?

  • しぃ

    しぃ

    今は8倍がゆにしてます。
    先週までは9倍がゆでその時は食べてました。

    • 4月16日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    じゃあまた9ばいがゆにしてみたらどうですかね?
    それでも食べなければ7ばいがゆにしてみるとか!

    • 4月16日
  • しぃ

    しぃ

    そーしてみます🥺
    ありがとうございます😭

    • 4月16日
IRO

うちも全く同じです!!!
お粥は嫌がるのにパン粥は
めちゃくちゃよく食べます、、、
うちは10倍粥から7倍粥に
変えたのが嫌なのかなーと
思ってました!
とりあえずお粥だして
食べなかったらやめてます😅

  • しぃ

    しぃ

    うちの子はおかゆも最初の何口かは普通に食べてくれるので謎です😅
    急に硬さ変えると良くないかなと思ったので
    10倍→9倍→8倍にしてます🥺

    • 4月16日