※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

里帰り産院の安産体重目安を超えてしまいました。通院中は順調ですが里帰り時に怒られるか不安です。

里帰り先産院の安産体重目安がつわりで痩せた時の体重+7キロなのですが8ヶ月で既にオーバーしちゃいました😵
通院してる産院では特に何も言われず体重血圧、赤ちゃん全て順調ですよと言われます
でも里帰りした時怒られたりしますかね?
なんだか不安です(;o;)

コメント

みーすけ。

プラス15キロまでいきましたが怒られませんでしたよ(*^_^*)病院によるかと思います(T_T)

m-t

これから一番増えるときですね💦
7キロ越えたら注意されるかもしれないです。。
私は必死に体重落としてました(((;´•ω•`;)))

こぷきち

私も通院してる病院では全て順調と言われていたのに、里帰り先の病院からは、このままだと体重オーバー(最初の体重+10キロ)で難産&立会い出産はできないと言われました(>_<)
なのでウォーキング開始しました。不安になりますよね、、

体重管理、お互い頑張りましょう!!

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございます(;つД`)
なんだか甘くは無さそうですよね、、!今日からウォーキングやカロリー意識しながら頑張ります(;o;)

ゆめ20

私+6kgで怒られました😄💔

ゆーりちゃん

え?なんて怒られたんですか?
里帰りの産院の先生いかつくて怒られるの恐いです(;つД`)

ゆめ20

あんまり太りすぎると赤ちゃんに栄養いかないから!!って言われましたヾ( •́д•̀ ;)ノ

みーすけ。

プラス15キロで7時間の安産でしたσ(^_^;)太りすぎると難産は何でなんですかね??

ゆーりちゃん

そーなんですね!太りすぎって6キロなら余裕そうなのに、、、がんばります(*_*)

ゆーりちゃん

ですよね(*_*)
でも気を引き締めてダイエットまではいかなくても現状維持頑張ります