※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘は大人しく、人見知りもせず笑顔も見せるが、家ではあまり反応がない。眠い時は興奮し、声を出して笑うが、後追いがなくさみしい。

生後9ヶ月の娘がいます。

人見知りもほとんどなく、誰かと会ってもその人の顔を見てニコッと笑ったり、大人しくてあまり手がかかりません🥺

家で娘と2人でいるときも本当に大人しくて、話しかけたり一緒に遊んでいてもあまり反応がなく😂別行動してるみたいです😅

眠い時の興奮状態だったり、高い高いをすると大きな声を出したり、ちょっとしたことで声をあげて笑います。

後追いもなく、なんだかさみしいです😭

コメント

はじめてのママリ

1日にそんなに泣くこともなく、人見知りも後追いもなくて心配になるほどだったのですが…
1歳ぐらいから人見知りも後追いも始まり😅
気に入らないとキーキー怒るようになりました😂
なので始まるかもですよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら💦じゃあきっとこれからですね😂保育園行き出したらまた変わりますかね?☺️

• 4月16日
ねんねこฅ•ω•ฅ

息子も人見知りは現在もないです!
後追いはひとり歩きするようになってから始まりました😊1歳4ヶ月頃です✨
好きな歌や遊びなどに反応の違いも出てきました!
なので、これから始まるのかな?と思います😊
人見知りも、個人差あるようなので、うちはいつ始まるかドキドキしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りしない子もいるんですね😲!本人の好きな遊び見つけてあげたいです🥰
    ダメだと分かっててもつい他の子と比べてしまいます😂ありがとうございます☺️

• 4月16日
シャム

次女はそんなタイプでしたが、10ヶ月位から人見知り始まり、何度も会ってる義両親ですら泣きます。

それからは抱っこしていないと泣く事が多くて、トイレもなかなか行けません。。

その内じゃないですかね。

でも、人見知りしない、後追いしない子もいます。これから言葉も話せる様になると「ママ、ママ」煩くまとわりついて来ると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからですかね😂きっと後追い始まったらあの時は楽だったなーって思うんだろうな😂ありがとうございます😊

• 4月16日
詩

4月から保育園に通ってますが、保育園入園1週間前から突然の人見知りでした💦
それまではまったく人見知りしなかったのでなんで今ー(>_<)ってなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですね😭💦
    預ける時も大泣きですか?😭

• 4月16日
  • 詩

何かを察したんでしょうか?
    慣らし保育初日はギャン泣きで今も朝の預かってもらう時は泣いてます(>_<)

• 4月16日