※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HFMM#
その他の疑問

フルタイムで働く方に質問です!1日のタイムスケジュールってどんな感じ…

いつもお世話になっています。
フルタイムで働く方に質問です!
1日のタイムスケジュールってどんな感じですか?

私は今30歳です。訳あって4月から新卒で働きはじめたのですが、家事が間に合わず途方に暮れています😭

現在息子は年少さん、一人っ子です。
子供はとにかくよく話す子で、ひたすらこちらに話しかけてくるか、自分の気に入らないことがあると大声で叫んだりギャン泣きしています…。

旦那は、朝7時過ぎにでます。子供の保育園の送りはしてくれます。しかし仕事が忙しく、帰ってくるのは22時過ぎです。
私は朝7時半に出て、仕事は17時に終わり、子供を迎えに行って家に帰ってくるのは18時半とかです。

私の仕事が医療職のため勉強もしなければならないのですが、家事でいっぱいいっぱいで、勉強できていません。むしろ家のことも全て中途半端で、凹みます…。

フルタイムで働く方、みなさんどこで家事してますか💦?
教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムではないですが、時間が似ているのでコメントします💡
家事はあまりしていないです💦
朝は5時過ぎに起きて、洗濯物を乾燥機から取り出して畳む、自分の身支度、朝ごはんの準備、お弁当作りを終わらせます。
掃除は週末のみのズボラ😅
食器洗いはほぼ食洗機任せ...
最近は食洗機非対応の洗い物を長男がやってくれてだいぶ助かっています😅
お風呂洗いは最後に入る夫に任せています💡(それまでは朝起きて私が洗っていました💦)
洗濯物は、平日は基本乾燥機にかけられるものだけしかやりません💦干す物は週末まとめてやっています☺️
こんな感じですが、20時半にはひと通りやる事は終わっています😅
ご飯は20分で作っています😂

はる🌼

大変ですよね!お疲れ様です😌医療職同じですね!
5:30私起床、化粧着替え、朝ごはん準備(パンと果物、サラダなど簡単な物)
6:00夫と娘起床、朝ごはん
6:30夫が娘着替えと洗濯物たたみしている間に晩御飯の下処理(味噌汁の具切ったり、お肉や魚に味付け)
7:00家出て保育園に連れて行って出勤
18:30帰宅、いないいないばあ見せながら晩御飯準備
19:00晩御飯
19:30お風呂
20:30娘就寝、保育園準備、洗濯乾燥機
です!
食洗機とドラム式洗濯機は必須です。掃除機や凝った料理は土日で😌フローリングは汚れたらクイックルワイパーです。
勉強する時間作ろうと思ったらお惣菜の日を作ったり手抜きしながらじゃないと倒れちゃいますよ😊無理しないでくださいね!

moony mama

少し、私の方が時間的に余裕がありますが…
5:30 私起床
朝食準備
   洗濯物片付け
6:30 夫、息子 起床
   身支度
7:00 朝食
   洗濯
   朝食片付け
   掃除(ざっと掃除機だけかけてます)
7:30 夫出勤
8:00 私出勤 & 息子登園

18:00 私、息子 帰宅
18:30 私、息子 夕食
   夕食片付け
19:30 私、息子 入浴
20:30 息子就寝
   洗濯
   翌日夕食の下拵え
22:00 自由時間

夫の帰宅時間はバラバラなので、帰ってきたら食事準備してます。
洗濯は、実際は夫が帰宅してからですね。入浴終わるの待てないのですが、ワイシャツだけは洗濯してしまいたくて😊

息子が寝てしまえは、比較的
自由にできます。

ママ

フルタイムで働く、同じく年少の子供がいるものです✋

タイムスケジュールとしては…
■6:00
起床、洗濯物干し、弁当準備、朝ごはん準備
■6:30
夫、子ども起床、朝ごはん
■7:00
化粧、着替え(子どもと一緒に)、掃除
■7:30
保育園へ(夫が送る時もあります)

〜 仕事 〜

■18:00
保育園迎え、夕食準備
■19:00
夕食
■20:00
お風呂
■21:00
子ども寝かしつけ
■21:30〜就寝まで
翌日朝設定で洗濯予約、洗濯畳み

洗濯干し、洗濯畳み、掃除は夫と協力してやってます!
夫の協力がなければ、もっとバタバタですが、有り難いことに夫も家事は積極的にやってくれるので助かってます💦

HFMM#

はじめてのママリ🔰さま
monny mamaさま
がたさま
ママさま

みなさまコメントありがとうございます!
みなさまのを見て、自分が起きる時間の見直しと、食器洗浄機と洗濯乾燥機の購入を検討しようと思いました…😭
がんばります!

ありがとうございました😊