※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

娘の発達についてです。今A施設に通ってリハビリを受けてます。言葉の発…

娘の発達についてです。

今A施設に通ってリハビリを受けてます。
言葉の発音や理解力を向上を目標に勉強しに行ってます。
ただ、A施設まで通う必要あるのかな?と思うこともあります。住んでる地域(B施設)にも発達教室があり、私自身そっちに重点を置きたいなと考えてます。

A施設
・10ヶ月間通っている(経過を知ってる)
・簡単な訓練から難しい訓練に移行してきている
・通う前後で、変化はあった
・知らない人だらけ
・1時間半はかかる🚕
・その日は園を休ませる必要がある
・A施設↔園 連携が図られている訳では無い


B施設
・年中組の担任が今はB施設の先生でいる
・娘も知ってる方なので、私も安心
・担任だったので色んな娘の姿を知ってる
・家から5分程度で通える
・園↔B施設で連携が図られてる
・B施設の先生が2ヶ月に1度園に来て、見に来てもらえる
・お友達も通ってる為、鉢合わせたら遊び場化すると思う


以上の点からどっちにしようか迷ってます。
勉強内容はどちらもさほど変わらないような気もします。

アドバイスあれは教えてください🙆‍♀️



コメント