※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん🐮
妊娠・出産

ついに予定日越えてしまった😂産休までは切迫気味とのことで、制限しなが…

ついに予定日越えてしまった😂

産休までは切迫気味とのことで、制限しながら仕事

36週では、正期産まで持たすようにと言われ

37週では、子宮口開いてそうだけど、もう少しお腹にいてほしいからと

38週子宮口確認でまさかの1センチ…笑

39週子宮口1センチ 
内診ぐりぐりをするも陣痛来ず
先生にもよくここまで持ったね~
もっと早く生まれると思ったのにと😂

散歩や床拭き、オロナミンC、焼き肉
いろいろジンクス試しましたが、予定日越えました😂笑

臨月になってから、もう生まれるかもと言われ続け
毎日、いつ陣痛が来るか、痛みの恐怖と不安、立ち合いもできずといろいろ考えてしまうのに合わせて、大きくなったお腹で寝返りも大変で毎日寝不足。

4週間ずっと気も張っててそろそろ疲れてきました😰

予定日越えて出産された方、気持ちどうキープされてましたか??
焦らなくてもいいのはわかるのですが、どうしても焦ってしまって😣💦

励ましいただければと、思います😵

コメント

ままり

私も予定日5日越えました😳
予定日になったときに早かれ遅かれあと10日くらいで無理やりでも出されるしなぁ!もういつでもいいや!のんびりぐーたらしよ!って思ってました🤣
胎盤の機能とか悪くなってきて42週までお腹にいることってあんまりないと思うので🥺

• さくちゃん🐮

さくちゃん🐮

そうですよね!4月中には出てくるから!という気持ちでのんびり過ごしたいと思います😂✨

ありがとうございます!

• 4月16日
えん⭐

切迫にはなりませんでしたが、今まさに同じ状況です😭!
1人目は38wで産んだので、その頃から予定日超過のことばかり考えて、どうしたら陣痛が来るかばかり検索して…😂💦

水曜日に漢方処方されましたが、1人目のとき一包飲んで陣痛来たので期待してたのにもう3日目です😭😭

励ましというより私の話しになってしまいましたがお互いがんばりましょうね😭💕

• さくちゃん🐮

さくちゃん🐮

同じですね😭
    私も検索魔になってます😳笑
    お一人目が早いと、早くに生まれてくると思いがちです😂!

私も内診ぐりぐり水曜日だったので、陣痛来なかったと3日目です😂笑

同じような方がいて励ましになりました😭あと数日頑張りましょう😭💕

• 4月16日
  • えん⭐

えん⭐

さくちゃんさんの回答欄に、同じような方がたくさんいらっしゃって、わたしも励みになりました😭💕

• 4月16日
  • さくちゃん🐮

さくちゃん🐮

こんなにたくさん同じ方がおられるとは思いませんでした😭✨
    コロナもあり、いろいろ不安ですがとても励みになりますね😭💕

• 4月16日
はじめてのママリ

私も同じ状況です😂
毎日期待しては疲れ、の繰り返しです(笑)

お腹苦しいけど、もういつでもいいやって思ってます🤣

• さくちゃん🐮

さくちゃん🐮

気分的に疲れますよね😅笑

そうですね!今月中には出てきてくれるので、気長に待つとします😂

• 4月16日
ixnxr.mama♡

私、今日が予定日ですが
産まれる気配全くないです!笑笑

1人目37w入ってすぐ破水から
誘発で出産、2人目38w入ってすぐ
計画分娩で誘発出産、3人目は
手術したりその後切迫で入院したりで
上の子達より早く産まれる覚悟を
してましたが、予定日まで来て
戸惑ってます😂😂 来週水曜日に
一応妊婦検診入ってますが、その日まで
産まれてなければ翌日誘発するため
入院と言われています😂😂

妊婦検診の無料券も使い果たし、
次の検診は実費になるし、周りからの
産まれた?の言葉にも疲れました笑

自然陣痛を体験したかったけど、
また誘発になるかもと思うと恐怖で😭
日中も1人で過ごしてると不安で
気疲れしてしまってます😭😭

あと少しの辛抱ですが、身体も
しんどくて大変ですよね😢
一緒に頑張りましょう♡♡

• さくちゃん🐮

さくちゃん🐮

上のお子さんたちと違う経験になってしまったのですね😵

切迫だと早く生まれるかもって思っちゃいますよね😭

私も来週月曜日と水曜日に健診ですし、もう今週から無料券もなくなって実費で健診でした😅

来週水曜日の健診で40週6日になるので、どう誘発の話をされるかとどきどき…

そう!ほんとに回りからもう生まれた??まだ??とそれもプレッシャーに😥😥😥

あと少し頑張りましょう😭✨
    みなさん早く赤ちゃんに会えますように🙏

• 4月16日
そらいろ

似た状況です〜😭

36週頃に一度前駆陣痛が来て、下手したら、今週/来週で産まれるかもね。と言われて、その時はまだ産休に入れる感じではなく、「ステイ羊水よ〜」と言い続けて、運動も一旦は辞めて、無事に4/1に。

そこからは、39週に入る4/12 新月•大潮に、今までにないかなりキツい前駆陣痛が丸一日あって、これは本陣痛につながるか!?と思ったら、夜中過ぎた頃から遠のいてしまい。。そこからは特に大きな波がなく😅

両親にも早くなるかもとわざわざ仕事スケジュール調整してもらって、予定より早く地元にヘルプに来てもらってるので、若干申し訳ない気持ちもあり😅

なんだかんだで予定日までは、あと4日です。あまり出てくる気配がない。もう、こればっかりは👶のタイミング。待つしかないとわかりつつ、とにかく重たい身体が辛いです!

周りからの「どう?産まれたら?」メッセも多発してます 笑 

• さくちゃん🐮

さくちゃん🐮

私も正期産まで持たせて!て言われて、ステイ羊水をお願いしてました。笑

4月12日みなさんも思われてたんですね😂私も、その日かな?と思いましたが上手いこといきませんね😅💧

タイミングもあり、あたしのお腹の中が心地よいのかと思う一方、痛みがありもしかしたら陣痛くるかも!と思うと、前駆陣痛だったりと天邪鬼な子供にもて遊ばれてますよね😂

わかります~
    周りからまだ?という連絡…それがまたプレッシャーです😵

• 4月16日