※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

1階和室に子供の勉強机を置いてもいいでしょうか?タンスを大きいのを買い、改造したいです。どうやって改造すればいいでしょうか?

1階和室に子供の勉強机おいてもいいですかね?今は和室にタンスとおもちゃがおいてありますがちょっと改造しようかなと(´・ω・`)どうやって改造しようかとだれかアドバイスください。
タンスを大きいのを買いひとつか2つにまとめれば
いいですかね?タンスだらけで(;_;)

コメント

deleted user

私でしたら、同じケースを買い揃えます

  • ミニー

    ミニー

    ありがとうございます。この机を置く予定でどうやってペースをあけようかと(;_;)そうなるとタンスを減らし大きいのかと思いましたが(><)どうしたらいですかね。

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プラスチックの透明のケースを揃えて、◯用◯用とわけて、2段に重ねて置いていくのはどおでしょう?
    机かわいいですね💕

    • 4月16日
  • ミニー

    ミニー

    水色のをやめてプラスチックにすればいいですかね。
    机の下にデスクカーペットとか引いたりした方がいいですよね?

    • 4月16日
  • ミニー

    ミニー

    あと椅子をどのような椅子かで迷ってまして。

    • 4月16日
  • ミニー

    ミニー

    はじめてのママリ🔰さん

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私でしたら、全て透明ケースにしちゃいそうですが、右のタンスの中にぎっしりお洋服が入っているのでしたら、今ある透明ケースだけを同じメーカーの透明ケースにします。
    畳は重い物をのせると畳がそこだけ悪くなるので、椅子は2枚目の椅子の方がいいかと思います😊

    • 4月16日
  • ミニー

    ミニー

    ぎっしりはいってます。椅子はなにかおけるほうのがいいですかね。

    • 4月16日
  • ミニー

    ミニー

    これですよね?

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、デスクカーペットを引いた方がいいですが、畳とカーペットの間がカビないか心配になります😣

    • 4月16日
  • ミニー

    ミニー

    これよりいまのがいいですよね?
    あまりおもいものおかないほうがいいんですね。

    • 4月16日
  • ミニー

    ミニー

    カビちゃいますかね。ちょっと心配ですよね。

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    畳って通気性がよくないとカビます。
    だからといって先程の写真だと一箇所にのっかる重心が重くなるので、畳が傷つきやすくなりますし😣
    畳は地べたに座るには心地良いですが、洋式には中々扱いづらいんですよね😣

    • 4月16日
  • ミニー

    ミニー

    キャスターの椅子のがいいですか?

    • 4月16日
  • ミニー

    ミニー

    はじめてのママリ🔰さん

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キャスターの椅子の方がよくないです😣
    なので2枚目の写真が一番いいかと思います

    • 4月16日
ちぃ

収納とかめちゃ下手で言える立場ではないのですが…💦
少し高くつきそうですが、
こういうのはどうですか?
隠せて、天井まで収納できるので、1箇所にまとめられるんではないのかなっと思いました😃

  • ミニー

    ミニー

    ちょりさん、ありがとうございます。こういうのもありですかね。これって天井収納っていうのですかね?

    • 4月16日
  • ミニー

    ミニー

    カーテンついていていいですね。

    • 4月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    ハンガーラックと調べるとたくさん出てきます☺️
    幅が合えば下側には今のお使いのケースも置けるのではないかなと思います💡
    物によっては目隠しもできるのもあってスッキリするかなと思いました😃

    • 4月16日