※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

子供のタブレット使用について悩んでいます。タブレットを使わせるべきか、使わせないべきか迷っています。他の方はどのように使っているのか知りたいです。

子供のタブレット使用についてどう思いますか?
こどもちゃれんじをやっていてデジタルワークがあるようなのですが、やらせてあげたい反面タブレットちょうだい!スマホちょうだい!とグズグズ言われるのが嫌で躊躇しています💦
今時タブレットくらい使えないといけないのかな〜とも思ったり💭
今のところスマホやタブレットは使わせていません。
たまにグズった時に主人がYouTubeを見せると2人共かじりついて見ています😂
YouTubeを見るなどではなく同じような目的で使われている方はどのように使用していますか?
使わせていない方の意見も聞きたいです🙇‍♀️

コメント

チョコ

質問の回答になってないですが、分かります!!
私の都合でたまに携帯やタブレット見せてしまうと後は永遠になってしまいます😵
時間を区切ってお約束が分かって出来ればいいのですが、、、。
こどもチャレンジデジタルワーク良さそうなので、私もさせたいのですが、永遠になりそうで怖いです😭
小学生の甥っ子は1日一時間と決めてタブレットしてますが、時間を決めてできるといいですよね~。
うちはまだそのお約束が分かってなく、がまんできないので、悩みます😵

ちまこーい

スマホで知育アプリしてました。時間決めてましたよ😊

普通に遊んでいても終わりって伝えたら嫌がる時期はありますよね?💦
公園から帰りたくないとか、まだ遊ぶとかおやつもっと食べたいなど。
それと同じ感覚でスマホだからとかはなく、ぐずるからではなく、使うときのルールを教えるだけかなと思ってました😊

ma.

どちらも使わせてないのですが、小学校でタブレット授業が始まるので、少しずつ触れさせた方がいいか悩んでます😅💡

はじめてのママリ🔰

うちは普段から使わせてはいないので
今年新しくできた
このデジタルワークで
タブレットを解禁しました✨

問題は月3回に分けて追加されるので
1回分はそれほど多くないし
全部解き終わったら
タブレットも終了にしてます😊

グズった時に与える習慣をやめれば
ワークの時だけ出来るものだと思って
必要以上に欲しがるようには