※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が子供の機嫌が悪いと癇癪を起こし、眠たい時は特に大変。物を投げたり泣いたりするが、しばらくすると忘れる。安全な範囲で自由にさせるが、危ない時は怒り、落ち着かせるのが大変。アドバイスを求めています。

思い通りにいかないと癇癪起こして凄いです。
特に眠たい時、本当に大変です。
物を投げたり散らかしたり凄く怒ってます。
最近、石鹸の入ったポンプ押したいらしく、手を洗った後ポンプを渡せと言わんばかりに泣きます。
これはダメだよーと言い聞かせて、他の事で誤魔化してしばらく落ち着くんですが、また突然思い出したかのように泣きます。そのうち忘れて何事もなかったかのようにしてるんですけどね😂
ちょっとでも機嫌損ねると、本当にすごく、場所を気にせず寝転がり泣きます。
今日も、お昼公園でお友達と遊んでたんですが、眠たそうだったので帰ろうとしても嫌がられ、お友達のおもちゃが欲しくてぐずる、お友達におもちゃどうぞしたけど無視されてぐずる最後はおもちゃ振り回しかけたのでおもちゃ取り上げると、寝転がってぐずぐず、慌てて連れて帰りました。その後すぐ寝て落ち着いたんですが、もうどうしていいか分からなくなります。
なるべく機嫌損ねないように、危なくない範囲では好きにさせるようにはしてるんですが、危ない時ダメっとゆうと怒って、落ち着かせるまでが大変です。
何かアドバイスください。

コメント

オムハンバーグ

あるあるあるあるですね😅
THE子供😅
困りますよね😅
対策は眠いときは何をしても無駄なので寝せる。
ですかね。
危ないときは笑顔or無で強制退場です。
車とかあれば、車内で泣かせきらせ、「○○嫌だったんだね。」と共感して、おやつ等でリセットして、寝せてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりあるあるですよね😂
    寝かせるしかないですよね
    お昼はいいんですが、夕方めちゃめちゃ困るんです...
    私が泣きたくなります笑
    ダメだと言えば言うほど泣き叫ばれ、冷静にならないといけないのに、冷静保てなくなります😂寝たりおいついて笑ってくれた時ごめんね、と毎回思います!
    おやつ、抱っこ紐、車、テレビ必須ですよね😂

    • 4月16日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    めちゃくちゃよく分かります!!
    夕方ありますよね~こちらも色々忙しいのにー🙃💦
    安全を確保して泣かせ切ることを目的に見守ってます😐(←無の呼吸)
    本当に毎日お疲れ様です。

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感して頂けて、嬉しいです😂
    泣かせ切るそれも一つの手ですよね!!無で、見守ります!!
    お互い、頑張りましょう!

    • 4月16日
ママリ

全く同じ状況に公園でなりました!
年齢も一緒ですね😂
周りの子は大人しくてお利口で、うちだけ泣いて暴れて落ち込みましたよ🥲
その時は娘も眠かったみたいで、家に帰ったらすぐに寝ました。
眠くなるタイミングで公園はやめようと反省しました💦
長く公園にいると疲れてくるみたいで、でも本人はまだ遊びたい!でも疲れてグズグズになるので時間決めて遊んでます。

やりたいこと、ダメと言うと余計に怒って泣きますよね😓
他のことで紛らわせたりしかできないです😔
石鹸のポンプは空のポンプ用意して渡してあげてもだめですかね?
娘はなにか指差して欲しがった時、ダメだよと言うと怒って泣くんですが、これはママのだからねーと言って隠すとすんなり受け入れてくれる事が多いです。
あとはもう本当はダメだと思いますが、おやつで騙してます😱😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち込みますよね...😭
    眠たいけど遊びたいって感じですかね...
    1歳3ヶ月の年齢はどのくらい遊ぶのがちょうどいいんでしょうか?
    娘は、とても活発で一歳前から歩き出し、遊具遊びもたくさんして、砂場遊びもします、30分もすれば疲れるんですかね?

    ポンプの中身の石鹸がいいみたいで、からではダメでした...石鹸で、手をゴシゴシしたり頭、体を洗う事を真似したいみたいです😂
    化粧水、日焼け止め何でも真似したいらしく、見つけると、何回も要求されます😂
    今まで何も言わず見てない隙に隠してました...
    機嫌いい時は、すんなり諦め機嫌悪い時は意地でも探してました...ママのだからねーって私も言ってみたいと思います!

    やはりおやつに頼ってしまいますよね、私もおやつで騙してます😔
    何でも興味を持ち真似する事が増え、成長してて嬉しいんですが、疲れます😂

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますわかります!
    娘も赤ちゃんの頃から活発で動きたい欲が強く歩き出すのも早くて必死に追いかけてます😅
    それに自我がプラスされてさらに大変ですよね💦
    それも成長の証ではあるのですが、危険もあるし、親も限度があります🥲
    私は30分くらいですね!
    様子見つつですが…お昼寝のあとすぐに公園行く時は長めに遊ばせてます!

    頭や体洗う真似も一緒です😂
    お風呂だといいですが、部屋でやられたら大変ですね😱
    化粧する時も欲しい!欲しい!と要求して渡さないと泣いて、床に寝転びますよ(笑)
    化粧水や日焼け止め、ビューラーとかも渡してます!
    小さい鏡とか渡してあげたら喜んでましたよ!
    もちろん大きさ的に安全な物で危なくないように目も離さないようにしますが😔
    なんでも真似したいんですよね!
    女の子だと尚更ママがやってる事に興味津々ですね☺️

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じなんですね!
    なんか少しホッとしました!
    30分ぐらいですよね!そのぐらいできりあげて、お昼寝させたいと思います!
    今日は、きつかったので、お庭で遊ばせました😌

    部屋で石鹸はやめて欲しいです😭
    化粧同じです、顔に塗る真似して遊んでます、そのうち飽きて違うことしてるんですけどね😂その瞬間渡さないと、ひたすらぐずぐずです😰

    見守りながら、お互い頑張りましょう!!!

    • 4月16日
ちゃちゅちょ

わかりますー😭😭😭
うちもまさにそれで😭

これを外でやられると、周りの目も気になるし、もうほんとメンタルやられますよね…💦

脳の発達、脳の発達…
とひたすら心の中で唱えてこの時期を乗り過ごしたいと思います😭😭😭

お互い、生き延びられますように…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて安心します!
    周りの目本当に気になります😭虐待してるかのように見られる時ありますよね😭

    ひたすら、言い聞かせて乗り越えるしかないですね...

    きっといつか、落ち着いて過ごせる日がくると思い今を頑張りましょう!

    • 4月16日