※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でお昼寝布団を持ち帰ることになります。布団は毎週洗いますか?洗う場合、手洗いですか?洗濯機で洗っても大丈夫でしょうか?乾燥の問題もあります。姉弟2人分で悩んでいます。

もうすぐ保育園に入園予定です。
お昼寝布団についてです。

この園では、お昼寝布団は毎週持って帰るみたいなんですが、

持って帰った布団は、
①カバーだけ洗いますか?布団本体も毎週洗いますか?

②布団本体は洗わない場合は、ファブリーズでしょうか?うちに布団乾燥機はないです。

③布団本体も洗う場合、手洗いですか?ネットでみてたら手洗い表示ばかりで、「毎週こんな大物を手洗いするの!?🙄」と驚きでした。ぶっちゃけ、洗濯機で回しちゃダメでしょうか😂入らないか😂

月〜土が保育園だったら、日曜しか洗えないし、乾くのでしょうか。

姉弟2人分なので、今からもうゲンナリしてます😂

現役ママさんどうされてますか??

布団持ち帰りないところが良かったなぁ😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのところも週末に持ち帰りですが基本敷きパッド、シーツのみ洗ってます!本体は天日干しして終わりです😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

• 4月18日
向日葵🌻

うちはシーツ、敷パット、おねしょシーツ、掛布団用のバスタオルのみなので
毎週洗いますが
布団本体も持参するとしたら
天日干しすると思います✨
気になった時にコインランドリー持っていったり
家の洗濯機で洗えるなら洗って
干します🥳👍

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☺️

• 4月18日
k

うちも毎週持ち帰りです!
カバーだけ洗って、布団は干すだけです😄土日とも天気が悪かったら除菌スプレーみたいなのシュッシュしてます!もう、結構テキトーです😂
うちも2人分なので、ちょうど、新しいオムツ持ってきてくださいのタイミングや、夏は水遊びでプールバッグもプラスになると、月曜の朝がとんでもない大荷物になります😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!😆

• 4月18日