※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がコップ飲みができません。元々水分補給の少ない子で、…

1歳8ヶ月の息子がコップ飲みができません。
元々水分補給の少ない子で、コップ飲み練習のマグ3種類とか取手のないコップとか取手ありのコップなど色々試しましたがどれも遊んで飲もうとしません。
牛乳が好きなので牛乳でも、ジュースでも試しましたが飲もうとしません。
恥ずかしながら上の子は保育所に行きだしてからコップ飲みできるようになったので、どんな練習の仕方がいいのかもわかりません。
まず飲もうという意識が無ければできませんよね?
息子はほっとけば2.3時間でも水分取らないので、合間合間で私が無理矢理口元にストローマグを突っ込んで飲ませます。
それでも1口ゴクっと飲むだけです。
お椀でスープも試しましたが、まず持とうとしませんし飲もうとしないので口から溢れます。 
どうすればコップ飲みができるようになりますか?
どんな練習方法がいいのか、どんなコップがいいのか何でもいいので教えてください。

コメント