※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
家族・旦那

もぉ終わったことを言われ続けないとダメですか?家を私の実家の近くに建…

もぉ終わったことを言われ続けないとダメですか??

家を私の実家の近くに建てました。
でも建てる前から旦那にずっと言われてることがあって、旦那の実家は私の実家から1時間以上かかる所なのですが、私は子供を育てながら仕事復帰するために、自分の実家近くを希望しました。実際仕事復帰してた時期も親に頼りきりじゃないと仕事ができないくらいの勤務でした。
旦那は休みの日以外は子育てノータッチです。
それでも私の実家の近くに建てることにかなりの抵抗がありました。土地が高い。自分の地元がいい。親が土地をくれるって言ってるのに。こういった理由です。
たしかに土地をくれることはありがたいですが、義両親を常に頼らなきゃいけない状況には確実になるのです。そのお願いを毎日するのも旦那ではなく、私になるのは分かりきってます。仲が悪いわけではないですが、関係を壊したくもないので、嫌だといいました。
その時に大喧嘩しつつ、2人とも折れないので、結局私の実家近くに建てたのですが、もう家を建ててどうしようもないのに、なんでこっちに住まなきゃいけないんだ、
〇〇(私)のわがままのせいだとずっと言われ続けてます。
もぉどうしようもないことを言われ続けなきゃダメですか?そんなにわがままですか??

コメント

るき

なら、あなたがちゃんと育児してくださいって旦那に言ってやりたい、、、

• ちゃあ

ちゃあ

土日は育児してるって思ってるみたいです。抱っことお風呂くらいしかしてないですけどね。

• 4月15日
  • るき

るき

してるって考えがおかしいですよね!自分の子供なのに、、

• 4月16日

建てる前からその状態なら、建てるの辞めますね…
賃貸ではダメだったのでしょうか?

• ちゃあ

ちゃあ

元々アパートも育児、仕事を考えて私の実家近くに住んでたので、意見が合わないならこのままアパートでいいと言ったのですが、アパートにずっと住むことは考えられないとのことでした。

• 4月15日
とま

わがままではないと思います、仕事のこともありますし
旦那さんが
自分の実家近くに住んだ場合に
そのことについてしっかりカバーが
でき、ちぁあさんが納得するまでしっかり説明あったんですか?😢

• ちゃあ

ちゃあ

旦那の実家の近くに住んだ時の利点が土地がもらえること、親は定年になってるから孫の面倒は見てくれるとのことでしたが、私にとってはリスクでしかないと思いました。ほとんど会っていない孫を仕事復帰するからでいきなり預けて、義両親が見れる体力もないし、子供を慣らすのも大変という私の判断です。

• 4月15日
はじめてのママリ

ご主人の実家近くに建てた場合&ご自身の実家近くに建てた場合の
両方の想定をしてしっかり話し合いをした上で
ご主人がまだそんなこと言ってるなら
ご主人のわがままです。

• ちゃあ

ちゃあ

そぉですよね!よっぽど旦那の方がわがままですよね!

• 4月15日
あしゅりー

じゃあ、今から家売ろうって言ってみては?

その代わり、働く事を想定してあなたも家事育児半分やってみて。
私が信頼出来るレベルまで出来るなら、この家売って他の所に住もうよ。
あ、もちろん子供の学校始まったらPTAの行事とかも参加してくれるんだよね?

って言ってみるとか。

でも、旦那さんは文句言いたいだけで、家の場所しか文句言えないから未だに言ってるだけだと思うんですよね。

だから、

『そうだねー、あなたが私の実家の近くに家建ててくれたから私は仕事復帰に抵抗がないよ!あなたのおかげだねー!』

って煽ててみるのも良いかもしれませんよ。

• ちゃあ

ちゃあ

なるほど💡逆に煽てるのもいいかもしれませんね♬

• 4月15日
里帰り初マタ

私は旦那の転勤で実家から車で7時間かかります…
ちゃあさんのところは1時間以上とのことで、2時間はかからない感じですよね?全然近いです🙄
週一で会いに行けます。

そして育児に協力的でないにも関わらず自分のやりたい放題したい旦那さんの方がワガママだと思います!

• ちゃあ

ちゃあ

そぉなんですよ!実家に帰りたいなら子供はどーせ私が見てるんだし、帰ればって言うとめんどくさいっていうんです!
    1人で身軽なのに1時間で帰れないというなら私がそっちの実家近くに住んだら身動き全くできないってことだよね?と思ってしまいます。

• 4月15日
  • 里帰り初マタ

里帰り初マタ

自分は遠いという距離を育児をしてる妻に強要とは…

でももう建ててますもんね!!!

じゃあ何も言うな!って感じですね🤣

• 4月16日
  • ちゃあ

ちゃあ

本当ふざけんなって感じです!

• 4月16日
hihuko❁5kids

そんなにグチグチ言うなら、建てなければよかったのに…って思います。
どちらがわがままとかではなく、納得出来ないのに建てたのが良くなかったと思いますよ!!

もう建ててしまってどうしようもないので、この家売って、お互いの実家の中間地点で建てなおそう!って言ってみては??
現実的に考えて、もう家建て直すとか無理ですよね😭💦

• ちゃあ

ちゃあ

現実的に建て直しは無理ですけど、家なんて建てなきゃよかったとは思ってます。このままずっとわがままと言われ続けるかと思うと嫌気がさします

• 4月15日