※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク後に泣く原因は足りないか過剰な摂取か。母乳では泣かない。140mlは過剰か。泣き止むのは抱っこで。

最近必ずミルクの後少し泣きます。ずっとギャン泣きって訳でもないのですが、ゲップを出そうとしても泣いてだしてくれない、少し抱っこして落ち着かせると泣き止むのですが、ミルクがまだ足りないのでしょうか?それとも逆にあげすぎてお腹が苦しいのでしょうか?3時間持つには持ちます。でも寝ぐずりなのか泣いてる時もありますがしばらく抱っこしてると寝ます。
今ミルクは140あげています。
母乳の時は全く泣かないので、あげすぎなのでしょうか?

コメント

りい

少し足してみてはどーでしょうか?
それかただの寝ぐずりか、、。

上の子もそうですが
2人目も書かれてる平均じゃたらず
最近3ヶ月になりましたが
2ヶ月半には200mlのんでました😀

最近は残す事もよくありますが
お腹が満たされてないと飲み終わっても
ずっとグズグズいいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間持つんですけど、すぐ泣くってことはやっぱり足りないんですかね?
    本当に一瞬泣いて収まるのでなんだろう?と思って💧
    少し抱っこして落ち着くと機嫌良くなるので難しいです🥺

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

最近うちの娘も同じように授乳後泣いて、ゲップさせるのを嫌がり縦抱きにして少しすると落ち着きます😥最初は足りないのかと思ったんですが、たぶん口が寂しいんですかね🥺あとは寝ぐずりのときもあって速攻で寝るときもあります😂
同じ状況で共感したのでコメントさせていただきました…!