※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家での同居について実家には母、姉、弟がいて家族仲は休みの日にみん…

実家での同居について

実家には母、姉、弟がいて
家族仲は休みの日にみんなで出かけるほど仲はいいです。
私も週2.3くらいで実家に顔出してます。

今の実家は祖父逹の家でその家の近くに建売で売り出されてるものがあるのでそれを買うと言っています。

そこで、私たちも将来的に家を建てたいのでお金を貯めるために同居しちゃおうか?みたいな話になりました。

姉は彼氏にプロポーズ考えてると言われたらしく数年以内に出ていきそうな感じだし
弟はまだ19なので家にはいますが今付き合ってる彼女(割と長いかな?)が大学卒業したら結婚したいと言っています。今はお金貯めるために一人暮らしなどはする予定なさそうです。

私の旦那も家族と仲良くしてくれていて特に姉とは友達のように仲がいいです。

最終的には自分たちで決める事ですけど
同居しちゃってもいいと思いますか?

実母と同居してる方メリットデメリットを教えて欲しいです。

コメント

M

実母と同居してます!
実母の持病があったりでの同居ですが、、
私は同居反対派です😭
いくら仲が良くても必ず不満は出てきますしましてや自分の親となると尚更不満多いです、、
子供を見ててくれたり助かる面もありますが
それ以上にストレス溜まります😇⚡️
出来るならちょっとした距離が欲しいです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2-3年お金貯めるためでもなしですかね?😣

• 4月15日
  • M

M

人それぞれかもしれないですが
    私は2.3年我慢できないかもです(;;)
    実母が悪いとかそういう訳ではないですが
    実母だからこそ割り切れないストレス?みたいなものもあります💭

でも人それぞれなので
    大丈夫だと思ったら大丈夫だと思います☺️🌿

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    私は18ですぐ家出てのびのびしてたから今からまた一緒にってなると余計そう思っちゃうかもですね😞

• 4月15日
  • M

M

ある程度の距離がベストなのかなと
    暮らしてみて思ってます😭
    まだ3年ですが、、( ᵕ̩̩ ᵕ )

• 4月15日
ゆみ

ちょっと違うかもですがシングルで実家で同居してます❗️15年以上ぶりの同居でイライラする事もありますが、まあまあ楽しくやれてます✨ただ好きなTVが見れなかったり、1人の時間が持てなかったりするので、実家の近くに住むのが1番かなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

各自の部屋にテレビ+リビングに一台なら大丈夫そうですかね?そもそも携帯があればあまりテレビ見ないんですけどね😂
    1人の時間ないのはキツいですね…
    みんな土日休みで私は平日に休みあるからまだやってけるかな?笑

実家の近くに住むのが一番なのはほんとにそう思います😥

• 4月15日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    なら大丈夫かもですね☺️うちは父がうるさく、TV見ながらこいつは嫌いとかこの番組つまらんとかうるさくて・・・。父の部屋にTVあるんだからそっちで見ろよって感じです💦なので私は毎晩夜更かししてTV見て、1人の時間も確保してます(まさに今です)。私今就活中で働いてないので余計かも知れません。

元々離婚成立したら息子と2人で暮らそうと思ってましたが、息子も両親や飼い犬大好きで楽しそうなのでまあいいかって感じです😂

• 4月15日