※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ(22)
子育て・グッズ

愛犬がいるためベビーベットを検討中。レンタルの経験や費用、犬を飼っている場合の保証について教えてください。購入は1万円のものがあるそうです。

まだまだ先の話なんですが、質問です。

ベビーベットを買おうかレンタルにするか迷ってます(◞‸◟ㆀ)

私の家には愛犬がいるのでベビーベットは絶対に必要だと思ってます。
妊娠する前までは一緒にベットで寝てた愛犬も可哀想ですが、歳も歳でお漏らしもするようになったので、夜寝るときはケージで寝かせるようにしました。

なのでベビーベットいるかなー?って思ってるんですけど、ないよりはあったほうが安心するのかなーって思ってます。私が寝相悪いので....。

ベビーベットのレンタルしたことある方で
だいたい何ヶ月?くらいから何ヶ月までで
お値段なんぼでしたか?(◞‸◟ㆀ)

ちなみに購入だったら楽天で1万のがありました。

あと犬を飼ってるお宅だと
レンタルの保証?てきなのあったりするですかね?(¯―¯٥)

コメント

ちーちゃん。

里帰りで実家にわんこが居ますが普通に布団で寝てましたよ!
むしろ、ベビーベッドそんなに必要だと思いませんでした(´^ω^`)
娘が寝てる横にわんこが寝てたりして可愛いです♪

もし、レンタルするなら購入のがいいかなと思います!!
絶対に汚れたりするし傷つけないようにとか気にしちゃうだろうし(´・ω・`;)

• みゆ(22)

みゆ(22)

一緒に寝てたら絶対に可愛いですよね(*´∇`*)♡
    でも舐められるのが嫌で(ノ_・。)

やっぱりそうですよね。
    愛犬が万が一ベビーベットの足部分とかでオシッコしたらって考えると...

• 8月30日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

可愛かったです¨̮♡⃛
    舐められる心配ですよねー!
    注意するしかないですもんね\(・・`)/

そうなんですよ(´;ω;`)
    わたしもベビーベッド少し考えたんですがオシッコされたり足の部分噛んだりしたら嫌だなーと!

• 8月30日
  • みゆ(22)

みゆ(22)

寝室にはどうしても入れたくないのでソファーで寝るときは3人でよこんなれたらいいなって思います(●♡ᴗ♡●)

やっぱりそうですよね(◞‸◟ㆀ)
    今のところレンタルより購入を考えてますw

• 9月1日
ゆほま

レンタルで月々2000円でした。
1ヶ月とりあえず借りてみたけど、子どもの方が拒否で結局二週間で返しました。
ベビーベッドでこの世の終わりかのような泣き方されたので😅
普段のベッドサイズにもよりますが、ベッドインベッドもありますよ( ´▽`)ノ
あと中古が平気でしたら、リサイクルショップでもタイミングあえば見つけられるかも知れません。

• みゆ(22)

みゆ(22)

やっぱり子供にもよるんですね(ノ_・。)

リサイクルショップも見てみます(*´∇`*)

• 8月30日
tokotoko

うちはわんちゃんいませんが、二人目を考えてたので、ベビーベッド買いました!昼間寝かせておくのに使ってました(*^^*)
少しおおきくなったらベビーベッドの段下げてサークルっぽくしたりして、10ヶ月くらいまで使いました(´ ˘ `∗)
もうすぐ二人目産まれるところで、案の定上のお兄ちゃんはやんちゃなのでまた活躍すると思います 笑
私もレンタル検討しましたが、傷つけないようにハラハラするよりはと買いました!

• みゆ(22)

みゆ(22)

そうなんですね!
    友達にも2人目とか考えてるなら購入でもいいと思うけど、ベビーベットは絶対に使わないし、邪魔になるだけってみんなに言われました笑

やっぱりレンタルだと
    そーゆところで神経使いますね(ノ_・。)

• 8月30日
しんいちろうはは

うちは購入しました(^^)楽天の9800円のやつでした!
実家に犬がいて(大きめの中型犬)さすがに必要だろうなーと思って。
息子は夜がっつりベッドで寝てくれるタイプだったので10ヶ月なる前くらいまでずっと使ってましたよ(o^^o)
完全に元取れました。笑

オムツ替えるのも着替えもベッドの上なら腰も楽ですし、レンタルは意外と高いので私はベビーベッド購入をオススメします♡(^^)

ちなみに今はベッドの天板抜いてテレビガードになってます!

• みゆ(22)

みゆ(22)

あ、たぶんですけど、自分が見たのもその値段でした!!
    寝てくれるのは助かりますね(*´∇`*)

やっぱり購入が一番ですね!
    そしてテレビガードめっちゃ役に立ちます!笑。ベット使わなくなったら私も参考にさせてもらいます!!ありがとうございます٩(◦`꒳´◦)۶

• 8月30日
MAXとき

レンタルも購入もそんなに値段変わらないような気がします!
寝るときより日中、隔離するためにあるといいですよね
突発的に動いて赤ちゃん踏まれたりするかもですし、赤ちゃん動くようになると立場逆転して犬追いかけ回しますから、お母さんトイレ行ってる間に毛をむしられてたり、それによって犬が怒って噛み付いたり…なんてことがあるかもしれません󾭛
買われてる犬がサークルを飛び越えられないくらいなら、ベビーサークルもいいと思いますよ!
ベッドより長く使える気がきます!

• みゆ(22)

みゆ(22)

犬の毛をむしる…それはちょっと心配です。
    うちの愛犬はもう老犬ですし、歯がないので噛む心配はないと思うんですが、ベビーサークルもいいですね!ベビーサークルも探してみますっ!

• 8月30日
桜

うち老犬居たからベビーベッド買ったのに面倒になって3日くらいしか使いませんでした
腱鞘炎になってしまったので抱き上げ辛くて途中から一緒に寝てました
犬、猫は寝室には入れないので何も問題なかったですが
昼間はバウンサーに寝かせてましたよ

• みゆ(22)

みゆ(22)

そうなんですね(ノ_・。)
    私の家1LDKで居間から寝室が見えるので、ベビーベットを購入するならバウンサーはいらないのかなって?っておもって考えてませんでした(´・ω・`)一応バウンサーも考えたほうがいいですよね(ノ_・。)

• 8月30日