※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が眠たい時に手や顔に力を入れることがあり、頻繁に起こり心配。動画を撮り、先生に相談したい。同じ経験の方いますか?

8ヶ月の娘ですが特に眠たい時などに手や顔にぐーっと力を入れることがあります🥺
今日は昼から夕方も頻回にありました💦
意識もあり2.3秒くらいの時間なんですが、同じような方いますかぁ?
動画は撮って次の受診日に先生に見てもらおうとは思っていますが心配で質問させて頂きました💦

コメント

もず

伸びをしてる感じでしょうか??

うちの子もやってますが、気にしたことなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🥺
    同じような方がいて安心しました✨
    ありがとうございました🙏🙏🙏

• 4月16日
はる🐤

ありましたー!
うちの場合は手足をつっぱって、顔もグーーっと力むような感じで、プラス泣いたり、など💦
当時はてんかんではないかと色々検索したり、動画を撮って病院で先生に見てもらったりとても心配しました😅
先生からは反射の一種だからそのうち無くなるよーと言われ、暫く様子を見ていました。
いつ無くなったかは記憶にないのですが、今では全くなくなりました!
他の人から大丈夫じゃない?と言われても、いつも見ていると不安になりますよね😅不安でしたら一度動画を先生に見てもらったら安心出来ると思いますよ☺️沢山の赤ちゃんを見てきてますしね👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました✨
    詳しく教えて下さりありがとうございました🙏🙏🙏
    同じく旦那とてんかんじゃないかと心配していました🥺
    一応、病院でも動画を見てもらうことにします☺️
    ありがとうございました🥰

• 4月16日
  • はる🐤

はる🐤

私もとっても悩んだので、お気持ちとっても分かります😭小さな事ですが不安になりますよね💦何事もありませんように‥😌⭐️

• 4月17日
あい

コメント失礼します。
4ヶ月の娘が同じような感じなのですが、ちかさんのお子様はその後どうですか?病院いかれましたか?🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日ちょうど病院に行き動画を見てもらいました。
    先生からは全体的に違和感ないから大丈夫だと思うよと言われました✨
    土曜日に熱が少し出て#8000に電話した時に聞いたら、前からやってたら癖の可能性が高いそうです。
    焦点が合わなかったり意識がない、痙攣みたいに頻繁に続くようなら病院に行った方がいいですと言われました☺️
    何回もすると心配ですよね🥺

• 4月19日