※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不眠症ねこ
家事・料理

ドラム式洗濯機だと乾燥しても縮みにくいって説明されたのですが、お洋…

ドラム式洗濯機だと乾燥しても縮みにくいって説明されたのですが、お洋服とか乾燥までしている方いますか??
縮むor縮まない等感想教えて頂きたいです!
ちなみに購入考えているメーカーは日立の嵐がCMしてるやつです!

コメント

RENママ

ねこさんの欲しいやつとは違いますけど、縮みますね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
なのでタオルしか乾燥してません(´・ω・`)

縮みにくい、って説明されたって事は、縮みにくいけど少しは縮んじゃうって事ですよね..?

• 不眠症ねこ

不眠症ねこ

回答ありがとうございます!
    やっぱり縮みますか~・・・Σ(´□`;)
    タオルめっちゃ溜まるので乾燥機付きの洗濯機買うんですが、もしお洋服が気にならないくらいしか縮まないんだったらちょっと高くなるけどドラム式にしようかなーって思ったりしたんですが、やはり検討します😂

• 8月30日
necoQ

HITACHIのはどうか分かりませんが、ドラム式で乾燥すると、やはり縮みますよね。乾燥は便利なんだけど、縮んで困るものは、乾燥までかけません~。

• 不眠症ねこ

不眠症ねこ

やはり縮むんですね😱💦
    たしかに縮まないとは言われてないですが💦
    縮みにくい、は営業トークだったみたいです😂
    洗濯機買い換えるのでドラム式検討してたのですが、ドラム式だと脱衣場がかなり狭くなるので(賃貸なので元々広くないので💦)タオルくらいしか乾燥できないなら普通の縦型の乾燥機つきにしようかな・・・👀💧

• 8月30日
にゃんちゅー☆

日立のではないですがドラム式で乾燥しています!
やはり少しは縮みますね😫💦
しかも乾燥してからすぐに取り出して畳まないとしわくちゃになります💧
かえって洗濯物の時間が気になってしまいます😓