※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

3歳児クラスで幼稚園に通い始めて数日で溶連菌にかかりました。これは普通のことでしょうか?

4月から、3歳児クラスで子ども園(幼稚園)に通い始めました。
早速、集団生活の洗礼を受けてなのか、溶連菌になり、まだ数日しか行けていません😭
乳児クラスならまだしも、3歳児でもよくあることなのでしょうか?それともたまたまだったのでしょうか?💦

コメント

ちぃ

年長の息子も年少さんの時は風邪でしょっちゅうお休みしてました!
乳児だけじゃないから大丈夫ですよー!

• ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね😭安心しました💓
    ちなみにどれくらいで頻繁にお休みしないで行けるようになりましたか?

• 4月15日
  • ちぃ

ちぃ

年中さんになるくらいには休む回数もかなり減りました!
    うちの子は鼻が弱いのですが、鼻水が出ても熱が全く出なくなりましたよー!

• 4月15日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね!これからどれくらい体調崩すかわかりませんが、強くなってもらえたらと思います😂

• 4月16日

昨年は上の子がもらい、下の子うつり、大人もみんな溶連菌かかりました😂

• ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね😭やっばり集団生活は仕方ないですよね…
    大人もうつるのは辛いですね💦

• 4月15日