※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産時に叫んだ人の冷静さについての体験談を教えてください。

出産の時、叫んだ方で意外と冷静?だった人いませんか??🤔💭


私自身 めちゃめちゃ痛い時は叫んでたのですが、会話の内容など結構鮮明に覚えています😳 結構おしゃべりもしてました🤣笑
なんなら、子宮口7センチの時 歩きたいって言ってました笑

叫んだ方 どうでしたか??
記憶にないくらい でしたか?? 意外と覚えてましたか💭

良ければ皆さんのおさん 教えてください🌱

コメント

🔰

内診がいやで、やめてー!
一人で、痛ってぇ!!!

あとは無駄に喋らず、
終わったら大号泣
泣き終わってから先生、助産師に謝る
感謝する お気に入りの先生ですって想いを伝える笑

と、良くしゃべりました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も助産師さんに謝りました🤣

    出産後すぐに ごはんって何時に食べれますかー😭お腹すいたぁって言いながらお股縫われました笑

    意外と叫んでいても冷静な方もいるんですね😳

    • 4月15日
  • まま

    まま

    私は陣痛促進剤入れられての出産だったので、陣痛の波がいつ来るかわからなかったので、来たときは叫んでました笑笑
    きてない時は、あとどれくらいで産まれる?って質問してました😂

    • 4月15日
はじめてのママり

痛い時は泣きわめくくらいでしたが、頭の中は冷静でした🤔
分娩室で踏ん張ってる時なんかは、「あーもう踏ん張るのやめようかな...」「あとどのくらい踏ん張ればいいの!?」なんて、考えてました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますわかります🤣笑

    まだ踏ん張るの!? まだ頭出てきてないの!?って思ってました笑

    意外と頭の中は冷静な方がいて仲間がいてよかったです🤣

    • 4月15日
ぽっぽ

ずっと痛い痛い言ってましたが頭の中は冷静でした😂

助産師さんが他の助産師さんに今8cmと伝えてた時はコレで8cmなんだ…とかいきんで子宮口開いて頭が出てくる感覚の時はうわぁ…メリメリって感じで出てくるーと考えてました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も産みながら「うわっ、ボーリングの玉が出てきてるみたい」って思ってました笑

    頭の中は冷静な方がいて仲間ですね🌱

    • 4月15日
あゆ

めちゃくちゃ叫んでましたが、旦那と親が廊下に来てると聞いて(立ち会いしなかったので)

それ聞いてから叫びながらも
あーこれ廊下まで聞こえてるんかなとか考えてました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も新生児室の赤ちゃん起こしちゃうかなぁー、周りに聞こえてるだろうなって思いながら叫びました🤣笑

    結構同じ方がいて嬉しいです😳

    • 4月15日
ARi

痛い!腰折れる!腰割れる!
って叫んでましたが、覚えてますよ☺️
分娩台で赤ちゃんが中々出てこれず、助産師さんが上に乗って来た時は冷静に、
いや、それは無理です!!
って言いました。笑

ただ、お昼過ぎに出産したんですが、前日の夜10時から陣痛が始まり全く寝てなかったので、最後の方は陣痛と陣痛の間は気絶するように寝てました。笑
なので総時間は言われてる時間よりは短く感じました🙋‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たまに聞く お腹の上に馬乗りになって全力で押されるやつですか!?💦

    想像しただけでも怖いです🥶
    それは無理ですって言いたくなりますよね笑

    • 4月15日
🔰

ですよね!笑
我にかえって謝りますよね笑

そ、夕御飯食べれなくてお腹すいたぁーご飯もうないですよね??って22時過ぎに聞いて。。まああるわけもなく。。笑
🍙2こ助産師さんが作ってくれました!💟なんていい人なんだ、超うまい!!って感動しました✨

陣痛に比べたらおまた縫われるのも気にならないですよね笑

全然冷静になります笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産み終わったあとの痛みのなさと冷静さやばいですよね笑

    私は冷えたお茶もらいました笑
    助産師さんに「ほんとに顔は可愛いのに、ご飯ご飯うるさいねん笑 食い地ありすぎ」って言われちゃいました😂笑

    お股の縫われてる時はおしゃべりタイムですね🕰笑

    • 4月15日
はじめてのママリ

ギャーギャー叫んでいたのに
頭見えたよ!と言われた瞬間に
「髪の毛生えてますか?!」って聞きました🤣🤣
助産師さんに笑われて私も笑いながらの出産でした(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    意外と叫んでいても 記憶しっかりしてたりおしゃべり出来てたり、、、

    叫んでいたほうがリラックスできるんですかね🤔💭

    • 4月15日
deleted user

まさしく今日、何度もする内診や促進剤の追加を「やめて、もうやめて、いたい!しないで!」と叫んでました💦抵抗しようとしたので助産師さんに抑えられたりも…💦

そして出産後、関わってくださった皆さんに謝って感謝して大泣きしました😅

でも不思議と何時頃に促進剤だったな、内診したな、お話ししたなとか覚えてます!なんでなんでしょう🤔笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出産おめでとうございます👶🏻
    おつかれさまです🌱

    陣痛中の内診は拷問レベルですよね笑 私もかなり嫌でした笑
    内診するよ〜って言われた時「嫌です。 まだ後でいいです。」って言ってました笑


    なんであんなに叫んでたのに覚えてるんですかね〜🤔💭 叫びながらもリラックスしてたんですかね??

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます😊

    本当に拷問でした😱総合病院で今の季節だったからか先生でも先生と弟子?がペアで動いていて、必ずセットで内診してきて2倍辛かったです💦(先に新人さん、その後確認の為為ベテランさん…)いつもなら「そんな季節か、新しく先生になって頑張ってらっしゃるんだなぁ😄」とか穏やかに思うんですが、今日は心で呪ってました💦笑

    痛いのを逃す為にずっと深呼吸するから酸素が身体に回ってて意外と冷静でいられるんですかね🤔産んで数分後にはお腹すいたなぁ…ご飯出るかなぁとか思ってましたし、不思議なものですね😅

    • 4月16日
くろすけ

痛いー!むりー!
ってめちゃくちゃ叫んでたけど、心ん中で今何時かなー?ご飯何かなー?とか考えてました😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご飯気になりますよね😳
    出産するとめちゃめちゃお腹すきました笑

    • 4月15日
ママリ

めちゃくちゃ叫んでナースステーションまで丸聞こえだったみたいですが、色々と鮮明に覚えてます!
痛すぎて動いた拍子に教授の顔面蹴り飛ばしてしまい謝りまくりました🤣💦
あと研修医の方が泣きながら見てて泣きたいのはこっちなんだけど!とか思ってました😂

バニラビーンズ

波が来たときに
「きた!きた!きた!いてえええええええ!!!」って叫んだだけで
波が引くと無言でした…というより悶絶してて言葉が出ませんでした🤣

分娩室に移動してから
分娩台に上がってすぐ
「レバーがありません。レバー出してください。」って言って
看護師さんに冷静だねって笑われました🤣🤣笑笑

ゆかぐまさん

初めてのお産でしたが、もっと陣痛って痛いものだ!と思っていたら最後までいきました(笑)
いき見逃しは結構無理で、💩でる!💩でる!って声出してましたが、頭の中は冷静で、わりと覚えています(笑)