※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お金・保険

借金癖が治らない人との生活にメリットを感じず、赤字生活を続けている女性がいます。旦那の親が補填し、携帯代なども支払っていますが、毎月のお小遣いでは足りないと感じています。将来のことも考え、シングルで貯金できる方が良いと思っています。

借金癖がある人ってなおらないんですかね?
旦那といてメリットを感じません。
毎月赤字の生活を続けています。
補填は旦那の親がしています.
借金を返済していないにもかかわらず携帯決済を利用し
携帯代と一緒に6万の請求がきました。
それを旦那に言うと毎月25000円のお小遣いでは
足りないと…
それにしても使いすぎですよね。
勝手に契約した携帯代も払い続けてるし赤字生活の
原因は全て旦那です。

息子の将来のこともあるしシングルの方が
貯金できる気がしてなりません。




コメント

おもち

フィルタリングのようなのサービス使って
そういうのできないようにするのも一つかと!!!

  • きなこ

    きなこ

    その手がありましたね!
    でも嫌がるだろうし言い方を考えないといけないですね🤔
    ありがとうございます!

    • 4月15日
ママ

旦那はスロット、借金してましたが私の母が、旦那の実家に行って親同士が話し合ってからはしなくなりした!
スロットはしてるかもですが証拠はないです。
その後一年はお小遣いは1週間1000円、現金を持たせたくないのでガソリンは私が入れてました。その次の1年は5000円でした。
今は10000円です。
なくなってきたら弟にもらってるみたいです😞
弟はパチンコして勝ってる時にあげるってくれたりするみたいなのでまあいいかって感じです。。

旦那さんお小遣い何に使ってるんですかね?
携帯代から請求なら詳細が見れるような

  • きなこ

    きなこ

    親は強いですね!
    お小遣い(現金)からガソリンとその他もろもろで、
    携帯決済で何を買ったのかはわからなかったですが、
    多分、コンビニや釣り道具だと思います。が、金額が太すぎて怪しいです…
    1週間ごとのほうが細かく渡せるので、一気に使うことは減りそうですね!

    • 4月15日
  • ママ

    ママ

    コンビニ携帯で払えるとついつい寄っちゃったりして知らない間にこんなになっちゃったってなります

    • 4月15日
  • きなこ

    きなこ

    ちりつもですよね。
    自分が設定した金額でやりくりできる人ならいいですけど、そうではない人みたいなのでコンビニ禁止にしたいですね。

    • 4月15日
  • ママ

    ママ

    格安SIMならできないのでいいですよ!

    • 4月16日
  • きなこ

    きなこ

    返信遅くなってすみません。
    格安SIMならできないこと知らなかったです!携帯料金と合算できないってことですか?

    • 4月26日
  • ママ

    ママ

    多分そうです!そういう機能?が無いのがほとんどだと思いますよ! でもラインペイ、メルペイとか知ってたらそれから買い物もできますし気をつけてください!

    • 4月26日
  • きなこ

    きなこ

    格安SIMを断固として契約しようとしないので、多分無理ですが、頭に入れておきます!ありがとうございます😊

    • 4月26日
  • ママ

    ママ

    そういう人嫌がりますよね!!
    旦那も嫌がりましたがなんとか契約しました!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

借金癖は治らないですよ。
お金をかりるって普通はハードルが高いものだと思います。
うちの父が多額の借金をして、自宅がなくなりました。
それを見てた兄も似たような人種です。この親にして子のありって感じになる場合もあるので…
私はシングルも経験してますが、くだらない男に構うくらいなら捨てたほうが楽ですよ。

  • きなこ

    きなこ

    私なら人にお金借りて返してもないのにまた借金をすることが考えられません。
    確かに旦那の母親が値段を気にせずに買い物をしている姿を見ると、遺伝しているのかなと思いますね。
    もう振り回されたくない、と常々思います。

    • 4月15日
色鉛筆

それで私離婚しましたよ〜。

一番お金がかかる人がいないから、かなり裕福になったと思います😁

  • きなこ

    きなこ

    その借金癖は結婚当初からありましたか?

    どのタイミングで離婚されたか教えていただきたいです。

    • 4月15日
  • 色鉛筆

    色鉛筆

    結婚して、お小遣い制にしてから借金が始まりましたね😅
    元々お金はどこかにあって当たり前だと思ってた人なので…

    両方の親と話し合いをし、
    誓約書を書かせ、
    フィルタリングし、
    お小遣いを週払い制にし、
    なにをしてもダメでした。

    友達や兄弟から数十万借りていて催促され、アコムやレイクから数百万の催促がきて、
    子ども連れて逃げましたw

    • 4月16日
  • きなこ

    きなこ

    返事遅くなってすみません!

    あの手この手を打ってもダメだったんですね💦

    催促されることがあると思うと怖すぎます😂😂
    もう逃げるしかないですよね。

    • 4月26日
いちご

旦那の従兄弟がまさにそうで借金しまくって親の退職金も巻き上げ、実家も担保に入ってるようです🤔バチが当たったのか39で心筋梗塞で倒れ今は実家にいます

借金癖は一生治らないと思います!

  • きなこ

    きなこ

    返事遅くなってすみません。

    迷惑かけすぎですね、バチがあたって当然だと思います。

    色々と考えさせられます。

    • 4月26日