※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
子育て・グッズ

育児で一人で大変です。旦那が帰りが遅くてイライラ。誰か労ってくれる人はいるでしょうか。

愚痴です!
年子ママ辛いです!ワンオペ辛いです!

いやいや期1人と言葉が通じない1人

朝の送りも
迎えも
夕ご飯も
上の子の習い事も
お風呂も
寝かしつけも

みーんな私ひとりでやって
終わった頃に帰ってくるだんな。

早く帰ってきてって言ってんのに全然帰ってこない。

イライラする

それで子供にもあたられて



私は母を若い頃亡くしていて頼れる人がいません
ずーっとひとりで育児してます

友人はみな母を頼ってるので全く共感出来ません

誰が私を労ってくれるんでしょうか


疲れました




コメント

deleted user

うちも母は頼れないのでワンオペです。

旦那は帰ってこないし、連絡すらないです。

でも子供は可愛いので、、
子供が労ってくれるようになるんじゃないですかね
母親が頑張ってる姿を1番みてるのは子供です

  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ


    うちも時間が読めないとかで連絡来ないですよ

    粗末にされてるような気持ちになって悲しいです

    イヤイヤ期抜ければ、子供も変わりますかね

    • 4月15日
ひまわり

同じくらいの年子男の子います☺️
ほんと大変ですよね💦

うちも旦那の仕事上完全なワンオペです。
この前ストレスが爆発してしまって旦那に不満や愚痴全部LINEしました😂

そしたらそれからめっちゃ
変わってくれましたよ😳
惚れ直しました😂

疲れたー!むり!なにも知らないくせに!って旦那さんに話してみてください😊

もしかしたら変わるかもです😊

私は直接は言いづらいからLINEでガー!っと言いました😂

ゆーくんママさん 
いつもお疲れ様です😊💓

  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    年近いですね!!しかも男の子✨

    爆発して変わってくれたんですね😭素敵です!

    何度か爆発はしてるんですけど、お互い分かってわかってになっちゃって、旦那も大変なんだなって最初から分かってるけど…私がワガママなのかなって罪悪感にのまれて泣きます😣😣😣

    いつもお疲れ様ですってお言葉すごく嬉しくて涙が込み上げてきました。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月15日
はれ

毎日おつかれさまです( ¨̮ )
私も年子ワンオペで
ぜーんぶ1人でしてます😊

もぉ疲れますよねー笑
今日もすでに
疲れましたー😅😅

  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    ありがとうございます!!

    ぜーんぶ1人ですか!😭
    愚痴れる人、相談できる人はいますか??

    疲れます、、私は体力よりも気力がどんどん削がれます😣

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまです😖

うちも上2人の時同じような状況だったので、お気持ち分かります💦

母は結婚前に亡くなってるし、夫も現在は転職してますが当時は激務で夜中に帰ってきたと思ったら数時間後にはもう仕事行ったり…


年子でも上が女の子だと楽でしょうなんて思われることも多く、うちは長女が1番手のかかる子なので女の子とか関係ないし周りに大変さを理解してもらえなくてしんどかったです😢
2歳と1歳はダブルでイヤイヤ期だったし😔

いつか楽になる、いつか楽になると思いながら毎日過ごしてました😅
ありがたいことに、入園予定だった幼稚園に最年少クラスがあるのを知ったので、3歳になる年の4月から通わせ始めましたが、日中1人いないだけでもだいぶ楽になりましたよ☺️

ちぃ

私も今まさに年子育児でワンオペで、保育園に入れて、仕事もしてます。本当にしんどい疲れるし、でも可愛いぃし、
もっと旦那の前で理想の優しいママでいたい。けど出来ない余裕がない体力もない疲れてヘトヘト。。旦那に凄い言葉で暴言はいてます。
旦那は反抗してきません。
そんな毎日。。
です。