※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘の服のサイズについて相談です。保育園に行かせる予定で体重6キロ、70のサイズがちょうど。半袖は70がぴったりで80は大きい。保育園ではレギンスがいいでしょうか?ブルマは痛そうかな?

娘の服のサイズについてです。

今半袖or長袖ロンパースの肌着+カバーオール?をきせてますが、6月ごろから保育園に行かせる予定で服を買い足していこうと思ってます。

体重は6キロちょっとと少し小さめで、70のカバーオールがちょうどです。
セパレートで買い足したいのですが、今の体型だと70の半袖がぴったりで80はぶかぶかです。
みなさんならどっちを買いますか?
また、保育園では夏でもブルマとかよりもレギンスとかの方がいいのでしょうか?
息子は同じ月齢の頃半ズボンでしたが、女の子だとブルマでもいいのかな?でもブルマだとハイハイする時痛そうだなとか考えてます😅、

コメント

ままり

80でいいんじゃないですか?

わたしならズボンにしますね

• さき

さき

お返事おそくなりすみません。
    コメントありがとうございます。

80にしようと思います。
    ブルマかわいくてついたくさん買ってしまってて、、少しずつズボンを買い足していこうと思います😊
    ありがとうございました。

• 4月16日
たまご

80にしますー、半袖だし少し大きくても大丈夫な気がします!

私もズボンにすると思います!

• さき

さき

お返事遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます。

80にしようと思います。
    ズボンも買い足していこうと思います。ありがとうございました。

• 4月16日