※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が幼稚園で友達にキスをしてしまいました。理解しているか微妙で、ご両親にも申し訳ないと感じています。幼稚園に注意をお願いしましたが、どう対処したら良いでしょうか?

3歳の息子が一昨日から幼稚園に通い始めました。
今日、女の子のお友達ができたようで
とても仲良くしている姿が見られました。
家に帰ってきたら
〇〇ちゃんと何して遊んだー?と聞いたら

「積み木!レゴ!〇〇ちゃんだーいすき!
〇〇ちゃんにちゅーした!😊😊」と言われました。

私が普段から息子にキスをしているから
お友達にもキスをしてしまったのかもしれません。
息子には、幼稚園でちゅーしたら駄目なんだよと何度に聞かせましたが
本当に理解しているのか微妙です。
〇〇ちゃんのご両親にもとても申し訳ないです。

幼稚園の連絡帳には
もしちゅーしていたら注意をお願いしますと書きましたが、、、心配です。

皆さんなら、どういった対処をしますか?

コメント

pukky

子供同士のチューは可愛いじゃないですかwww

コロナで口はちょっと…ですが、ほっぺとかならまぁ、可愛いかなで流します(^_^;)

幼稚園の先生も細かく子供たちを一人一人は見てられませんからね…

いつかうちの娘も〇〇くん大好き!とか言うのかなぁwww

旦那が泣きそうですwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにかわいいんですが
    相手の親御さんは嫌かもしれないなぁと思って😥😥
    寝る前とかにいつも、おやすみ!ちゅ!と頬にしているからか、幼稚園でもやってるのかなぁと。

    向こうの親御さんにとても申し訳なくて😥😥😥

    • 4月15日
  • pukky

    pukky

    お会いする機会があれば、その事を一応すみませんでしたと伝えてみて、相手の方の様子を見るのもいいかもしれませんね。

    子供することに目くじらを立てて怒ったり嫌な顔する親って付き合い辛い…

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

多分先生が見ていればやめるように教えてくれると思うので大丈夫ですよ🤔✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですかね、、、、とりあえず自宅でも注意します

    • 4月15日
しおん

多分注意してくれますよ😊
うちの長男も幼稚園今年入園したのですが、可愛い女の子が大好きです😅
しつこいくらいに追いかけたり、側から離れないです。
幼稚園で可愛い女の子に後ろからハグしたみたいです💦
先生もビックリしたみたいです!
構って欲しくて髪の毛引っ張ったらしく、その時は注意してくれたみたいです!

男の子って不思議ですよね!!
3歳なのに好きな女の子のタイプありますよね!
10か月の次男も女の子好きみたいで、可愛い子の側を離れずに近くで遊んでましたよ 😅
何歳でも男なんだなぁーっておもいました😂