※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

子供への性教育は、適切な年齢から始め、自分の身体を大切にすることや他人に見せたり触らせないこと、ケータイでの写真送信のリスクも教えます。

子供への性教育って何歳からどんなこと教えてますか?
自分の大切な所は他人に見せたり触らせたらいけないし、お友達だとしてもその子の大切なところは見たり触ったりしてはいけない、いずれケータイを持つことになってそのような写真をとって誰かに送ることはいけないことをしっかり教えたいです。

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

3,4歳くらいから水着で隠れるところはママと幼稚園の先生以外は見せないと言ってます◎

ケータイ持つようになるとこわいですよね😨それは私も今から頭痛いです

ぱっころりん

3歳から、の予定です😌
最初は体の大切なところがわからないので、具体的に言わなきゃですよね💦
どうやって僕は産まれてきたの?って聞いてくれるのが楽しみです☺️命の教育って大切ですよね☺️