※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー子
妊娠・出産

大量出血後、現在15wで血腫も出血も改善。ナプキンが恐怖でトラウマになり、まだ外せず。出血後の経験を共有いただけますか?

8wの時に出先で大量出血し、赤ちゃんは無事で、10wの時に再度大量出血したが、またも赤ちゃん無事で。
2回とも内診で血腫が2センチ位のがあると言われました。
10wの時は、切迫流産で自宅安静の指示が出て、2週間おとなしくしてました。
おかげで、現在15wで、血腫は殆ど見えなくなり、出血も全くしていません。
ただ、出血する事が恐怖で若干トラウマになり、ナプキンを外す事がまだできません。
安心感からナプキンを付けて過ごす毎日ですが、およそ2ヶ月毎日付けている為に、かぶれなども気になります。

大量出血をされた方などで、その後、どのくらいでナプキンなしで過ごせましたか?

コメント

えび

12wの時に大量出血しました。現在も血腫はあるけど、だいぶ小さくなり、固まってるみたいです。ただ、子宮口近くなのでまだ茶色い出血が少量続いています💦
本当にあれはトラウマですよね😭
私はここ数日おりものシートに変えました。ナプキンよりは通気性ましかなと思って…
この前病院でもらった冊子に、
ナプキンはあまりつけないように。菌が入って子宮や赤ちゃんに感染する場合もあります。
とあったので…
下着が汚れるので、おりものシートはまだ手放せないですが、気持ち的にも開放感がありますよ😊

• なー子

なー子

悪夢の様な体験でした😭💦
    ナプキンはあまりしない方が良いとの情報ありがとうございます‼️
    知りませんでした。

• 4月15日
  • えび

えび

たしかそんなようなことを書いてありました、定かでなくてすみません💦
    私も怖かったですが、軽い日用→おりものシートと変えました。

• 4月15日
  • なー子

なー子

そうなんですね。
    でも、徐々に ですよね💡
    あとは、出かける時だけ付けているとか💡

• 4月15日