※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

両親との関係に悩んでいます。お腹の赤ちゃんのために距離を置くべきでしょうか?

16w1dです。
不妊治療でやっと授かりました。
わたしの両親のことなんですが、情けなくて泣いてしまいます。
今お腹に子を宿してるわたしに対してです。
母は糖尿により失明してうつ病もちで、私の体調よりも自分の愚痴ばっかり。さすがに初期の頃は出血があってわたしのメンタルも弱っていたため泣きながら怒ってしまいました。
父は感情の沸点が低く、何か少しでも気に入らなかったり理解できない事があれば怒鳴ってきます。ふだんは口数も少なくぶっきらぼうではありますが悪い人では無いです。今も電話で怒鳴られてガチャ切りされ、泣いてしまいました。。
実の親ですが、距離を置いた方がお腹のベビちゃんのためにもいいですよね?💦

コメント

ままり

赤ちゃんの為にというより、ママさんが辛いなら離れたほうがいいと思います。
そんな感じだときっと産まれてからもっと色々ありそうなので😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます。
    そうですね、わたしが今つらいです💦
    安定期に入るまではだいぶ距離をとって訪問も控えてたんですが、最近また週に1、2回帰るようになってからこんな感じです。
    実の親子だからと思ってるんですが、ちょっとわたしのメンタルもちそうにありません💦

• 4月15日
  • ままり

ままり

私は親と長く一緒にいると気分悪くなるので、かなり距離おいてますよ🙃
    別に親子だから!とか関係ないと思ってます。お互い別の人間だし。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるさんもそうなんですね!
    母は障害もあるしほっとくのは罪悪感があって・・・って思ってたんですが、そうですよね別の人間ですもんね。
    必要最低限で関わっていきたいです💦

• 4月15日