※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の母乳育児について悩んでいます。体重増加が緩やかで、母乳の出が少なくなりました。母乳を復活させる方法が知りたいです。

生後2ヶ月の娘の授乳についてです。

1ヶ月半ぐらいまでは母乳よりの混合だったのですが、体重増加が緩やかになってきたと小児科の先生より指摘がありました😣
また、母乳は少し飲むとすぐ寝てしまい、授乳間隔がぐちゃぐちゃになってしまっているので整える様にも言われました

体重を増やす事を第一にする為、ミルクと搾乳で飲んでる量を見える形にして授乳をしていたのですが、おっぱいを吸ってくれる事がなくなり、母乳の出がすごく落ちてしまいました、、😔

出来れば、母乳育児をしたいと妊娠中は思っていたのでなんだか母としてすごく落ち込みます、、、

このままもう出なくなってしまうのでしょうか、、?
授乳までに泣き出した際などにおっぱいを吸ってもらう様にしているのですが、以前よりも出ず、張りもありません、、、

母乳を復活させる方法などはありますでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

母乳は吸わないと出なくなりますよね…
母乳も搾乳してめっちゃ出てたらあげることできますけどね。

ミルクの方が腹持ちいいですしオススメですよ🙂

• みん

みん

吸ってもらってまた出るようになりたいです、、
    ミルクはミルクの利点がありますよね!✨

• 4月17日
みみかりつきママ

私も母乳でが母としてと思っていましたが中々飲んでくれない子達で母乳の量も増えずでミルク🍼に変えました

生活リズムも安定するしゆっくり長い間寝てくれるし素敵✨✨って思って母乳はやめてミルク🍼にしました

誰かに預けなきゃの時もミルクだと預けやすいのでそれぞれの良いところもありますよ❤️

• みん

みん

ミルクはミルクのメリットありますよね😊
    ただ母乳育児を!と妊娠中思っていたのでもう少し母乳をあげたいな、、と思ったりします😭

• 4月17日