※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
産婦人科・小児科

3ヶ月の子が昨日予防接種を受け、高熱が続いています。明日まで様子を見るように言われました。解熱剤は処方されず、熱を下げる方法を知りたいです。

3ヶ月の子が昨日ヒブ、B型肝炎.小児肺炎球菌、四種混合、ロタの予防接種をしてきました。

昨日の午後から38度台の熱が出て、夜中は40度近くの熱が出てました。
今16時に測ると38.8℃あり、病院に電話すると明日まで様子を見るように言われました💦

月齢も低く、予防接種の副反応で2日間高熱って続くことあるのでしょうか😣?

また、解熱剤などもなにも処方されていなく、熱下げる方法などありましたら教えてください😭

コメント

う

3ヶ月の頃に同じように予防接種で高熱出ました!
夜中に40℃まで上がって水分も取れなくてぐったりしてたので夜中に時間外救急に行って点滴してもらいました!
次の日も38℃代の熱はありました!
小児科の先生には大人と同じように脇や足の付け根を冷やしてくださいと言われたので冷やしてました💦

• う

私の時は解熱剤は月齢が低いので出さないと言われました!

• 4月15日