※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かしつけた後、別室に行っても大丈夫でしょうか?それとも同じ部屋で過ごすべきですか?ベビーモニターも考えましたが、広くない家です。

2ヶ月の赤ちゃんを寝かしつけた後、自分はまだ起きていたいとき別室に行っても大丈夫でしょうか?
それともずっと同じ部屋で過ごしてますか?

ベビーモニターの設置も考えましたが、そこまで広い家でもないので😅

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

2ldkの大きくない部屋ですが、寝室に赤ちゃん寝てる時はリビングでテレビ見てたりしますよ〜☺️どうせ起きたら泣くので…(笑)

リビングに戻ってましたよ!

アパートの頃は泣けば声が聞こえてたのでベビーモニターは使ってなかったです。今は寝室が2階なのでベビーモニターを使ってました。

ままりーぬ

うちも狭いですがベビーモニター買いましたよ☺️
まだ寝返りもしないから寝かせといて大丈夫だと思いますが、いきなり寝返りしだすのでベビーモニターおすすめです!音楽が流れるものもあるので、流しとけばグズっても自分で寝てくれるようになるので息子はセルフネンネの達人になりました笑

すー

ベビーベッドとか確実に安全な所で寝ていれば別室でも良いと思いますよ😄うちは2階なのでベビーモニターつけてます。中国製の6、7000円くらいのでも十分使えますよ🙆