※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

33才の求職中の女性が、妊娠についての不安を抱えています。結婚・出産の予定があり、貯金のためにフルタイムのパートを探していますが、年齢や職場での不安があります。焦りや金銭面の不安があり、不安を乗り越えるアドバイスを求めています。

現在求職中の33才です。妊娠について不安があります。
今後彼氏と同棲、結婚、妊娠の予定なのですが出産までにできるだけ貯金がしたく、フルタイムのパート希望の転職活動をしています。しっかり働きたい反面、33才という年齢は今すぐにでも妊娠しないと様々なリスクがあるのではないかという不安があります。採用後1年以上働かないと職場にも迷惑を掛けてしまいますし、居場所がなくなってしまうのではないかと不安です。彼氏は39才でお互い年齢的にギリギリなのでは…と思ってしまいます。
ネットで色々なマイナス情報を見てしまったせいで毎日不安です。愛する人との子供がほしい、そう素直に思えたらいいのですが、どうしても年齢による焦りと、金銭面不安が押し寄せてきます。このような不安を乗り越えるためのアドバイスがいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ頃不安に思ってましたが通り過ぎてみるとそんな事ないですよ。
34歳になる目前で第一子産みましたが先生にはまだまだ若いしいけるよって言われました。

ただ、いざ結婚して子供作るとなった時にいつ妊娠できるかは授かり物ですしわからないですけど💦
友達は赤ちゃんができなくて37で第一子でした。

金銭面が不安ならむしろパートより就職の方がいいと思います😊
これから結婚妊娠となるなら計画的に行くなら妊娠はまだ先の事ですしその間に1年は経つと思うので。

まだ婚約者?恋人?との同棲は始められてないんですよね?😳
確かに年齢のことを考えると(そうでなくても子どもは授かりものなのですぐに出来るとは限りませんし💦)焦る気持ちもあるかと思いますが、まずは一緒に暮らしてみてお互いこの人となら生涯添い遂げられるのかなど確かめてから結婚→妊娠・出産とステップを踏まれた方がいいのでは?と感じました😣
貯金は結婚していてもしてなくても出来ますし、職場との兼ね合いばかり考えていたら妊活のタイミングは中々難しいと思うのでそれはご自身の準備が整い次第でいいかと。30代で新婚の女性だったら転職して間もないまま妊娠が分かってもそれほどびっくりされないと思いますよ!良い意味で☺️

Taco

まず、仕事をして生活を安定させることが最優先かと思います。

子供は授かり物ですので、すぐ出来るのか数年後に出来るのか分かりません。まずは自分の意思で何とかなる事から手を付けて、いつ妊娠しても良い様な環境を整えておく事が一番かと思います。

また、結婚についてもきちんと周囲の理解を得ながら進めるとなるとある程度の時間が掛かります。仕事をしながら進めて行くのが良いと思います。

無責任な事は言いたく無いですが、新婚当初が出来やすいと結婚する時言われました。年齢的な焦りは当然ですが、今が一番若いと思って今出来ることから始めましょう。

もふもふ

まだ同棲もしていないのなら、まずは彼と引き続き愛を育みましょう💓不安なお気持ちはわかりますが、焦って彼にプレッシャーをかけたりとかもよくないかと‥婚約をしていたり、お互いに何歳で結婚など具体的な話が出ていて、彼も子どもがほしいと思っているなら、産婦人科でブライダルチェックなんかをすれば不安は少し軽減するかもしれないですね😊
仕事は妊娠や産後まで考えて選ぶのは早すぎかと思います。パートで求職中なら産休や育休制度があるところを探すのはかなり難しいと思います😅ご自身のやりたいことや給料、現在の生活とのバランスで就職すればいいと思います。妊娠出産は計画しても予定どおりに行くほうが少ないと思いますよ💦
現時点で金銭的に不安なら、とにかく早く就職して、貯金や節約は努力するべき👌

りこ

リスクに関しては、確かに年齢と共に上がりますが、若くても該当する場合は該当するので、そこはもう半分は運かなと思うので、あまり考えすぎても、、、と思います😅

強いて言えば、リスクがある事が分かった時にどうするかをよく話し合った方がいいと思います。

金銭面の不安は、生まれてから保育園に預けてしっかり働くとかでは不安がまだ解消されないですかね😅

そんな私は39歳で出産しました
仕事もパートや派遣で何とかなってますよ😊