※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

来週の面接が受かった場合、他の面接も受けることは可能です。選りすぐりのためには優先順位をつけて行動するのが良いでしょう。

来週月曜日に面接があり、4月いっぱいは選りすぐりして良いところ探しに動くつもりです。
他に面接行ったりするのはいいですよね?
もし来週月曜日の面接が受かった場合他の面接も受けたりしたいし、どう言えば良いんですかね。。
そもそも選りすぐりするなら優先順位つけて面接行くべきですか?
わからなくて😓

コメント

私もいくつか受けて全て合否が出てから!と思い3~4件受けてましたがまさかの初日の面接でその日に是非!と言われてしまい素直に面接時に他にも受けてると説明したのですが…いつ合否が出るのかもわからなかったし最初に受かったところにしました😊

どうしても選びたいなら面接時に「4月いっぱい求職活動をしたくもし入社できれば5月から勤務開始させて頂ければと思います」って伝えるといいと思います!
ただなるべく早く人員欲しいところがほとんどでしょうしもしかしたら合格にしても他にいかれるかもしれない…と考えたら落とされる可能性はあがっちゃいます😭💦