※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初妊婦の方がベビー用品について教えてほしいです

もうすぐ8ヶ月に入る初妊婦です
まだベビー用品など何も揃えてないのですが、
これは絶対に必要!あってよかったものなど何でもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

リッチェルのバウンサー神です✨ただ、赤ちゃんによって嫌がる子もいるので、なんともいえないですが、、。😢私は本当、バウンサーさま様です😉🙏笑。

あや

授乳クッションと抱っこひもは必要だと思います☺️

抱っこひもは、ずっと抱っこする元気と時間があればいいですが、家事しながらなどだと大変なので...
絶対!というよりあって損はない!かもですが、今の我が家では抱っこひもが最強の寝かしつけグッズになりました!

はじめてのママリ🔰

お昼寝用の座布団便利です!!
座布団のまま抱っこしておろせば背中スイッチ入らないので楽ですよ💕

ママリ

生まれてからでも良いかもしれませんが、電動の鼻水吸い器はかなり重宝してます。もともと口で吸うチューブタイプのものを買ってましたが、もろに子供の風邪が移りました😅口で吸うので風邪の菌が喉を直撃して。。。
今では娘は鼻水が出ると自分で鼻吸い器まで行き、スイッチを押して自分で鼻水を取ってます😃

ちゃんちゃ

授乳クッション、バウンサー、抱っこ紐、車乗るならチャイルドシートですかね!
小さいもので言うと爪切りも割とすぐ使いますよ😊
産まれた時から爪が長いというか2人とも入院中に切ってました👶

はじめてのママリ🔰

退院した後に買い物に行ける方がいるならそこまで揃えなくても平気だと思います!!

私の場合はすべて産まれて退院してから必要なもの買いに行きました!!

オムツとかお尻拭き、ミルクも
その子によって合う合わないがあるので産院で使っているものをみて荒れないかとか確認してから買うので大丈夫です!

洋服は肌着セットを一つ買って
ロンパース的なのも3つくらいかっておきました!スタイも吐き戻しがあるかにもよるのでそこまで買わなくても大丈夫です!

靴下とミトンはいらないとおもいましたw強いて言うなら靴下はお出かけする時とかに一つとかあればいいのかなと、、、

授乳クッションはわたしはいりませんでした!枕で代用できるし、母乳じゃなかったので!

タクシーとかでかえらないのであればチャイルドシートは絶対ひつようです😊

抱っこ紐もその子によって
好きなだき方がちがうので
1ヶ月ぐらいに買いました!

こんなこというと、最初から
絶対に必要なのは、ないかもですww

ハナ

上の方と同じく、電動の鼻吸い機はお風呂上がりに毎日使ってます!
我が家はPigeonのもので、洗う部分が少ないのでズボラな私でも面倒に感じません!😂
1万ちょっとするので出産前に買うには、う〜ん?🤔と迷いましたが結果本当に助かってます💦
ジュルッ!ととれた時はこっちがスッキリします(笑)✨

1910⋆36

どこのリストに入ってるようなものは絶対に必要です!
ネットやアカホンなどのベビー用品店に紙が置いてあります✨

母乳関連のパッドや搾乳器は必要になってからで良いと思います!
でも授乳クッションは必要でした!母乳辞めても背中スイッチ入らないように下ろすのに役立ちました💡

哺乳瓶は小さいのは必要なかったです😭
最初から240mlの大きいものでよいかと思います💭

厚手のおくるみは退院時しか使わなくてもったいなかったです😂
薄手のおくるみは夏も日除け代わりや外出先で寝かせる時も下に敷いたり上に掛けたり役立ちました!

よく湯上りタオルって書いてありますが、お風呂後に体を拭くタオルです!
寝かせながら拭くので包めるように正方形がオススメされてますがバスタオル半分にたたんで代用できます!

プレイマット等は使わず、日中は長座布団にバスタオル敷いて寝かせてました✨
吐き戻しや💩漏れしても心折れない安物です🙊
今もお昼寝する時にそのうえで寝てます🌿

後は夏生まれだと暑さ対策が必要そうですね🥺
ベビーカーの背もたれにニトリのNクールのカーシート使って、
百均のクリップ式の小型扇風機つけてました💫
お昼寝の布団も夏は接触冷感使ってました!
(肌着で寝てても寝汗が凄かったです💦)

夜中寝かしつけ用の抱っこ紐?スリング?みたいなやつと、授乳ライトです!