※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
住まい

マイホームで食器棚とキッチン下の色が違うよってかたいますか?購入の建…

マイホームで食器棚とキッチン下の色が違うよってかたいますか?

購入の建売がキッチン色がダークブラウンです。
でもあまり日当たりが良くない家なので家具は明るめにしたくてダイニングテーブルなどは明るめの木目です。
なので食器棚をキッチンに合わせるとキッチンだけ暗くなるというか、色が合わなくなります。

家具に合わせると写真のような色の食器棚にしようかなと思っています。
(綾野の食器棚😍)

旦那はキッチン下の色なんて普段は見えないからきにしすぎといいます😅
たしかにそーなんですが🤣

でもなんとなく気になってしまい…
同じような経験の方いませんか😅?

ちなみに建売なのでキッチン色は選べません。

コメント

みーまま

キッチンはこの色です

うちも建売購入しました!
色違います!

家の統一感を出すなら床の色と近しい色だとしっくりくると思います❣️
キッチン棚だと私ならもう少し濃いめにするかもしれません✨
みーままさんのご趣味では無いと思いますが、参考までにこのような物はどうですか✨

ダイニングテーブルはキッチン棚と遠くにあるので色味がやや違くても不揃いには見えないと思いますよ✨

家具選び楽しいですよね😆

• みーまま

みーまま

わざわざ写真までありがとうございます!
    唯一キッチンは私の好みで決めれるのでいろいろまよってしまい😂

• 4月15日

床の色に近い色、他の家具と同じような色とかなら合うと思いますよ😊

私はカップボード造作なので床の色と似せてもらってます!

• みーまま

みーまま

家具によせるともうちょっと茶色なのですが、その色がオプション料金で、予算上難しくて🤣

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちは注文ですが、違う色です😁
そして綾野の食器棚使ってますよ😊

• みーまま

みーまま

綾野どうですか🙄?
    もともとパモウナの予定でしたが、店員さんにこの形ならプラス二万で綾野ありますよ(しかもそっちのほうが理想に近い)と言われ…
    でも据え置きタイプにしたら高くなってしまい、どーしよーかなとまよっています😓

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パモウナより綾野だと思います😆
    綾野は見えない細部まで拘ってるので、見えないところはどっちでも良いって思うならパモウナでもいいと思います😊

プラス2万なら個人的には綾野推します😆
    ちなみに愛知ではないですよね❓

• 4月15日
  • みーまま

みーまま

綾野は高いってイメージでカタログも請求してなかったので.でも細部のこだわりきくと綾野いいなーと思ってしまい😂
    愛知ではないけどちかいです。なぜでしょうか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛知県の刈谷市のほんとに倉庫みたいなお店で買ったんですが、ファニチャードームとかより10万ほど価格違ったので😂

• 4月15日
  • みーまま

みーまま

そーなんですか!!実は愛知のファニチャードームまで足はこんで見積もりとかだしてもらいました😂
    そこでも定価よりは安いとは言われたのですが…綾野の定価がどれほどか分からず😂笑

• 4月15日
たまママリ🔰

友達が3トーンでナチュラル色の家具とモカとブラウンを組み合わせて住んでます。

上手くバランス取れば少ないカラー展開でも大丈夫だと思います♪

• みーまま

みーまま

色はすくなめですね🙄
    なんとなくナチュラルな感じにしたくて、明るめの茶色に家具は合わせてますがやはり色合いがちがってくるのでうまくまとまるか…😂インテリア難しいです😭

• 4月15日
  • たまママリ🔰

たまママリ🔰

子供の物がカラフルなので多少ミスマッチになるんですが

うちは系統色とオフホワイトと中間色のイメージでカラー展開しました。

そうなんですよね難しかったです。

センスないのでなるべく色傾向片寄らせまくちゃいましたぁ。

• 4月15日
ゆう

キッチンがそれだけ濃い色なら、真っ白の食器棚も合うと思いますし、床に合わせた色味も良いと思います!
私も綾野の食器棚使ってます☺️

• みーまま

みーまま

綾野どうですか? 旦那には違いがわからない、一緒じゃない?って言われます😂

• 4月15日
  • ゆう

ゆう

綾野すごく良いですよ
    似たようなのはニトリ等他の国内メーカーにもありますが、耐荷重等が全然違います。
    引き出しの中に手を入れると分かりますが、しっかりと上の棚との間に棚板があって作りはどこよりもしっかりしてます。
    重たい瓶類を下の引き出しに入れても大丈夫です
    パモウナと悩まれてますか?
    上の方もおっしゃってますが、細部は明らかに綾野がいいです。例えば足元見比べると、パモウナはむき出しで掃除しにくいと思いますが、綾野はフラットになっていてスッキリしてます。
    私は組み合わせるものを買いましたが、色々なタイプがありますし、幅や高さも綾野にあるもの、パモウナにしか無いものもあるので、その辺りも踏まえて検討されたら良いのかなと思います☺️

• 4月15日
  • みーまま

みーまま

やはりお値段なりの魅力あるんですね!
    耐荷重や足元のことは店員さんも言っていました!たしかに言われて見てみたらとてもすっきりしていて、なるほどなーと思いました.
    価格も二万しかかわらないのと、本当に綾野は自分の理想の食器棚ができるので、綾野にしよーかなと思います😊食器棚もながーーく使う物だと思えばやはり自分が気に入ったものがいいですよね😁(あとは旦那の説得かなーと笑)

• 4月15日
  • ゆう

ゆう

二万の差額なら断然綾野推しです。
    組み合わせるタイプなら本当に自分の理想の食器棚に出来るので、気にいっているなら買いだと思います😆
    大事に使えば家電何かより長く長く使えると思いますよ
    我が家はキッチンがお写真載せていらっしゃる様な木目調なのでパントリーや冷蔵庫に合わせて白ですが、木目調のお色味もとっても素敵だと思います。好きな色と形で、使い勝手の良いものになると良いですね✨

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

綾野は結構キャンペーンとかやってるみたいなのでいいタイミングで買えるといいのですが😂
私が買ったとこだと遠くて断られるか配送料で高く付くかになっちゃう気がします😭

綾野のカタログ取り寄せれるので是非😆
見てるだけで楽しいです🤣

• みーまま

みーまま

キャンペーンなんてやってるんですね!
    綾野に関しては全然調べてなくて、お店でそんなに変わらないの?お得?!とか思ってました😂
    いろいろ情報ありがとうございます!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事頂いてから下に書いちゃったことに気付きました🤣
    カタログに金額も書いてあった気がするので計算すると良いですよ😆

• 4月15日