※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べずに困っています。唸り声や泣き声を出しながら食べないことがあり、心配しています。どうすれば食べてくれるでしょうか?怪獣のような声を出す子はいますか?

生後8ヶ月になりました。
いままで順調だと思っていた離乳食ですが2回食が始まってから完食することがあまりありません…
あげてる最中に唸り声、怪獣のような声を出して泣いてしまいます。
離乳食は7ヶ月用のベビーフードをあげています。
下の前歯が2本生えています。

20歳になっても離乳食を食べているような人はいないのでいつかはきちんと食べてくれるだろうと思っていますがどうしても焦ってしまいます……

どうしたら食べてくれるでしょうか(. .`)
また、怪獣のような声を出す子はいますか??
楽しくて出しているんでしょうか??

教えてください😭

コメント

りらまま

同じかはわかりませんが怨念のような声(?)は出します😂
んん゛ーっ❗❗みたいな!

白米を食べてる時によく唸るので、味がないか味が薄いと泣いてるのかなーと思ってます🙊

ぴよのこ

怪獣のような声、だします🤣
うちの子は手もパーであげる、ポーズつきです笑
気分、あげるタイミング、味、食べたいお皿と違うときなど・・・なにか気に食わないときにやります😅
私もイライラしてしまうときがあります。

でも先週から急にパクパクたべるようになりました。
よく、「その子のペースがある」と聞きつつも
焦っていましたが、本当にその通りなんだな・・・と思いました。
できる範囲で、固さ、味など変えつつ試行錯誤するしかないかもです。
基本的にまだ母乳・ミルクを飲めているなら大丈夫だと思います☺️