※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

授乳中に泣き出す…生後12日の子ですが、頻繁に授乳中にフガフガ言い出し泣き出します。苦しいのでしょうか。

授乳中に泣き出す…
生後12日の子ですが、頻繁に授乳中にフガフガ言い出し泣き出します。苦しいのでしょうか。

コメント

まい

母乳はしっかり出てますか?

• ぽ

2週間検診ではしっかり出ていると言われました!咥え方が悪いのでしょうか

• 4月15日
  • まい

まい

しっかり出てるとしたらむしろ出過ぎてて苦しい場合もあるかもですね💦
    最初少しだけ搾乳すると勢いが落ちるので、それで飲ませてみるといいかもしれません。

確かに咥えさせ方も大切ですが、基本的に赤ちゃんも少しずつ咥えるのが上手になっていくので、あまり気にせず上手に飲めていないようなら搾乳して哺乳瓶で、というのも1つの手ですよ😄

• 4月15日
  • ぽ

搾乳機使ってみます!ありがとございます👶🏻✨

• 4月15日
ママリ

うちの子も授乳のときにフガフガして泣いて苦しそうです。
哺乳瓶ではそんなことなく普通に飲んでくれるのですが🥲

心配ですよね。。

• ぽ

心配でよね💧飲む時の姿勢もき関係あるんですかね?
    鼻を覗くと、鼻水があったのでうちの子は恐らく鼻水かなあと思ってきました💦

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

うちの子も結構鼻水、鼻くそ多めです😅
    退院する前に先生に相談しましたが、哺乳瓶でも飲めてるし様子見でいいよと言われました😂

飲む姿勢もありそうですよね💦
    あまりフィットしてないんですかね🥲

• 4月16日
  • ぽ

母乳だと吸う力が必要だから哺乳瓶に比べると、母乳は鼻呼吸って重要なんですかね😓メルシーポット買って様子見てみます😢

• 4月16日
  • ぽ

タイムリーなお知らせが出てました!😂

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

おー✨✨ナイスタイミングですね😊
    まさしく私たちが今悩んでいることですね🥲✨

• 4月17日