※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が新しい園を嫌がるので、元の園に戻すか悩んでいます。今の園は先生が辛気臭いが、前の園は教育がしっかりしていた。どうしますか?

幼稚園児がいるママさん質問です。

車で20.30分ほどの場所に引っ越ししました。
2歳児クラスのある幼稚園に一年通い
引っ越しを期に引っ越した家の近くにある園に年少の4月から変わりました。

子供が新しい園を異常に嫌がるので元の園にもどそうか悩んでます。
朝は三時間泣き暴れ必死にいくのを阻止しようとしてるのを見てると、はじめはいかなあかんよと言って説得して無理矢理かかえながらいっていましたが、毎日だんだんかわいそうになってきて
こんなに嫌がるなら元の園に戻って毎日楽しくいけるほうがいいんじゃないかとおもってきました。

私自身も前の園の教育がすきです。
田舎なのでほとんどがいまの園からいく地域の小学校にあがる子たちばかりなので、
警戒心がつよくて友達にすぐなじめる性格じゃないので、今から近所の友達ができるほうがとおもい
すごく好きな園をやめて
近所の園にいかすことにしました。

みなさんならどうしますか?

今の園の気に入らないところは先生が辛気臭いところです。
前の園は教育がしっかりしていて先生方もあかるく、ほんとうにいい園でした。

コメント

バス通園は出来たり、近くにバス停はありますか?なくても毎日片道2.30分車で送り迎え出来る状況なのであれば私だったら元の園に戻りますかね😭

4月からとのことですが、今の幼稚園に通わせた日数は合計何日間ですか?
私なら1ヶ月ほど様子をみてから戻るかを判断したいと思います。
はじめてのママリさんの今の園が好きではない気持ちをお子さまが感じている可能性はないですか?
そこらへんはどうなのか気になりました。