※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
お金・保険

出産手当金の振込について、審査後の振込までの日数は不明です。審査終了後すぐに振り込まれるか、給料日と同じかは不明です。

出産手当金の書類審査・振り込みについてです。
12月に出産し、出産手当金が未だ振り込まれていないので、保険会社に電話したら、4月5日に書類が提出されており審査中とのことでした。
審査が終わるのは4月16日か19日とのことだったのですが…
審査が終わってから振り込まれるまでどのくらいかかるのでしょうか?審査が終わったらすぐに振り込まれますか?それとも職場の給料振り込み日と同じですか?
わかる方おりましたらコメントください。

コメント

はる

電話したらわかるとおもいます^ ^保険証のとこに😘

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!
    そうなんですか?今日電話してしまいました。。そこまで詳しく聞くべきでしたぁ😵

• 4月15日
まいたろ

審査が終わってどのくらいかはわかりませんが、提出から2週間ほどで入りました😊
給料日は関係ないと思います!

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!給料日関係ないんですね☆今月中に入ることを願います☺️

• 4月15日
エママリ

12月に出産しました。
先日振り込みされました。
偶然かもしれませんが、産んで4ヶ月目丁度の日に振り込みされてました。

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!産んでちょうど4ヶ月だったんですね!私ももう少し待ってみます(^^)

• 4月17日