※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃん
妊娠・出産

予定日まであと6日で兆候なし。検診日で内診情報共有。毎日動いているが不安。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

おはようございます!


昨日から39週目入って今日は
1日目で予定日は9月5日です😊🎵


それで…予定日まであと6日。
今日まで全くの兆候なし状態です(泣)


ちなみに、今日予定では検診日なんですが
前回の検診の時に推定体重3060㌘で内診
グリグリでは頭が大分下がっているらしく
子宮口も指1本分?約1㌢は開いてるとの
ことでした( ºωº )💡


毎日、欠かさず洗濯・掃除機は掛けて
体は動かしているのですが…(´・ω・`)


自分的にはあと2日ぐらい様子をみて
1日にでも病院行こうと思っていますw


一応、お腹の経過はこんな感じです😣!


初産婦さんや経産婦さんの方で、今同じ
状態や同じ経験された方いらっしゃいますか?


予定日は本当に迫って来ているのもあって
毎日ソワソワしてしまって若干不安なのも
あってここに質問書かせて頂きました。


もし、お答え頂けたらよろしくお願い致します😔

コメント

mayu

私は予定日になっても
全然産まれる気配がなかったので
40w5dで陣痛促進剤を
使って出産しましたよ(*^^*)

  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    こんばんわ!
    お返事遅くなってしまいごめんなさい😢

    ある程度の超過になると促進剤
    使うんですねー(´・ω・`)

    促進剤は痛かったですか💧?

    • 8月30日
ひぃ

同じく毎日ソワソワ妊婦です!(^^)!
予定日は9/4一日違いです!
昨日検診で、赤ちゃんは推定3101㌘、
子宮口は1㌢開いているとのことでしたー!
子宮口は3週間連続1㌢で、全く広がりはないんですが、柔らかくはなってるからあとは陣痛来てからだねーって昨日ドクターは言ってました*

おなかの出方似ているような気がして親近感( ☆∀☆)

雑巾がけ、スクワット、踏み台運動、
早くおいでーって言いながら取り組んでいるところです( ̄▽ ̄)ゞ

赤ちゃん楽しみですねー(*´∀`)

  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    こんばんわ!
    お返事遅くなってしまいごめんなさい😢

    おっ!予定日1日違いですね☺️💡
    赤ちゃんも重さほとんど同じに近いw
    それに確かにお腹の出方似てますね♡

    やはり毎日積極的に動いた方が
    いいみたいですね(><)⚡!!


    お互い赤ちゃんに会えるまで
    もう少しですね(*´ω`*)✨🎵

    • 8月30日
ソラン

やはりスクワットとか積極的に歩いたり動いた方が良いみたいですよ〜!
そうすると赤ちゃんも下がってきてお産が促進されます。私はもうすぐ臨月ですがまだまだ生まれそうにないからものすごく動いてください!
ショッピングセンターの階段の上り下りを100往復くらいしてください、そうしないと追いつきませんよ!と先生に言われました。
私はまだ指一本分も子宮口が開いてないのでそう言われました。指一本分開いてるならもうすぐだと思います。私は1人目は水した時は指一本分開いててその翌日朝に産まれましたよ〜!

  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    こんばんわ!
    お返事遅くなってしまいごめんなさい😣

    結構たくさん動いていて、先生も
    積極的にアドバイスくれる方でいい
    先生ですね(^-^)🎵

    指1本分しか開いてなくても
    翌日とか凄いですねー😳✨!!

    • 8月31日
ざびこぎ

おはようございます✩

予定日まであと少しなのに兆候がないと焦りますよね(´・ ・`)
私も予定日になっても子宮口は3-4cm開いてるのに赤ちゃんが下がってきていない状態でした。なので、予定日に40週の健診の予約をし、先生に「思い切りグリグリしてください!」とお願いした程です( 笑 )

運動では、毎日スクワットを15回3セット、予定日前日もマタニティビクス、草むしり、雑巾がけ、かかとをつけた状態で軽いジョギングをしても赤ちゃんは下がらず最終的には促進剤を使いました(´・ ・`)

予定日はあくまで予定です(*´ω`*)
赤ちゃんは産まれる日を自分で選んで産まれてくるので、お腹に「待ってるよー」と話しかけて穏やかな気持ちで待っていてあげてください♡♡

  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    お返事遅くなりすみません😢!

    子宮口そんなに開いていたのに
    兆候なしって少し悲しくなりますよねw

    いろいろと工夫されて
    体動かしていてもやはり
    人それぞれ違いますよね(´・ω・`)

    はい!、私も赤ちゃんの事を思い
    ながら気持ちをリラックスさせて
    穏やかに待ってようと思います😊💓

    • 8月31日
  • ざびこぎ

    ざびこぎ

    そうなんです(´・ ・`)
    しかも、内診グリグリした夜中に腰が一気に痛くなり、でも間隔はバラバラだし…病院に電話しても私があまりにもベラベラ(時折笑いながら)話すので前駆じゃないかと言われ…
    翌朝あまりにも痛みが引かないので病院へ行ってみたら子宮口が9cmまで開いていて、助産師さんもビックリされてました( 笑 )
    促進剤はオキシトシンという点滴をしたのですが、点滴してしばらくしたら一気に痛くなりました(><)よく便を出したいのに出せない感じと聞きますが、その通りでした(;´・ω・)なんど、「出る出るー!」と叫んだことか…( 笑 )出産前に驚かしてごめんなさい。
    でも、赤ちゃんの顔を見た瞬間本当に本当に痛みが吹っ飛びました(*´ω`*)


    そういえば、助産師さんが寝ているよりは立っていた方が重量の関係もあり赤ちゃんも降りやすいと話していました!

    • 8月31日
るる

私も同じ感じで予定日までには産まれると思っていましたが、超過しました。
促進剤使って出産になりました!

  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    お返事遅くなりすみません😣!

    やはり予定日超過になると
    促進剤使用になるんですね(´・ω・`)

    • 8月31日
まーゆい

私は予定日から2週間すぎても陣痛なく、42週入った日に入院→促進剤での陣痛から30時間かかりました😅

出産前は1日二時間歩いたり、階段のぼり降り、スクワット、雑巾がけ、いっぱいしましたが効果なしでした。
あとは、おっぱいマッサージも毎日してました。
子宮収縮を促すので、産院ですすめれました。
陣痛こなかったけど産後、母乳は順調でした。
お産は人それぞれ違って、予定日はあくまで予定なのであまり考えすぎず、、、
私も、不安から2週間気持ちがしんどかったですが、、、
大丈夫です!ちゃんと生まれます✨
あともう少しですよーファイト✊

  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    お返事遅くなりすみません😢!

    えー促進剤使用で30時間( ºωº )チーン…
    かなりの激闘だったんですね😭💦
    でも、本当にお疲れ様でした♡!

    我が子に逢えた時の喜びはきっと
    言葉じゃ表しきれない程の気持ち
    だったんでしょうね(*´ω`*)✨✨

    私も早く会いたいです❤️!
    毎日おっぱいマッサージやってますよ!
    そうですね、あまり考えすぎない
    ように過ごしていきたい思います😅

    • 8月31日
2Boyまま(♡)

39w2日の検診で子宮口1㌢
ぐらいと言われてその次の日に
NSTだけやりに病院行ったら
子宮口3㌢開いてて入院なりました!

自分的にはそんなに運動したり
してなかったんですけど
まさかの入院になって入院したその日に出産しました(^^)/

それまでなんの兆候なく
急に一気にきました!笑

  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    お返事遅くなりすみません😣!

    やはり人それぞれ
    本当に違いますね(><)💡!

    それにかなりいい感じの流れで
    お産を迎えてよかったですね😊🎵

    • 8月31日
あくね

同じく9/5予定日です!
子宮口は2cm開いていますがまだまだかなという感じです。
24歳なんですね✨
私も9月で24歳になります❗
すごい親近感😆⤴
実家に愛犬を預けたので、全然動けてないからか、遅れそうな予感がしてます☺
頑張って動かなきゃ😱

  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    お返事遅くなりすみません😢

    おー!予定日も一緒で同い年
    とかかなり親近感ですね😍🎵

    ぜひ仲良くして下さい♡!!

    私にも愛犬いて毎日一緒にいますよ😊
    散歩は毎日一緒に行ってます٩( 'ω' )

    お互い頑張りましょう!!

    • 8月31日
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

予定日1日違いで6日出産予定の初産婦です❤️
私も毎日ソワソワして夜も寝つき悪くほんとにドキドキしてます(笑)
散歩、階段昇り降り、スクワット、ジンクス系ほとんどやりましたが全く産まれる気配ありません(笑)
ちなみに37週の健診で赤ちゃんはすでに3300gありました(笑)
昨日の健診では子宮口1cmくらいなので先生に思いっきり内診グリグリして刺激して貰いました(笑)
早く赤ちゃんに会いたいですよね❤️

  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    お返事遅くなりすみません😣!

    予定日1日違いですね😊💡
    私もここ最近は全然寝付けなくて
    困ってます(´;ω;`)

    積極的に動いたりなされてるん
    ですね、37週で3300って赤ちゃん
    かなり元気な子なんですね😳💓w

    内診グリグリ痛いですよね(;;)💔

    はい、毎回会いたくて
    待ち遠しいですねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

    • 8月31日