※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が初めて友達の家に遊びに行くので、手土産に小さい袋菓子を持っていくことに悩んでいます。相手とはまだ4日目で、仲良くなりたいと思っています。袋菓子で大丈夫でしょうか?

同じ幼稚園のママさんが「お昼ご飯とお昼寝が終わったらお家に遊びにおいで」と招待して下さいました!
とても嬉しいお誘いなのですが、娘がお友達の家に遊びに行くのが初めてで手土産どうしよう!とあたふたしてます💦

今から買いに行く時間もないので、家にあるものを持っていくしかないのですが、
子供用の小さい袋菓子数個でも大丈夫でしょうか…?😭
(カッパえびせんなどです)

バス乗り場が一緒でまだ顔合わせて4日目ですがこれからずっと仲良くしてもらえたら嬉しいな…と言った感じの仲です…!!
どうぞよろしくお願いします🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

軽く遊びに行くなら500円ちょっとくらいを目安に持参します!
コンビニも近くにないですか?
家にあるお菓子+飲み物とお菓子を買い足しますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    時間なかったのでとりあえず家にあるもの持って行きました😭
    次回お邪魔する時は500円くらいのもの何か持っていこうと思います!

• 4月15日

気持ちなので何でもOKだと思います\(◡̈)/
ただもしかしたらご家庭によってチョコレートをまだ解禁してないこともあるかもしれないのでチョコレート類は避けておくかもです!

私も同じバス停のひとつ上のお子さんを持つ方に誘ってもらった時に買いに行く暇がなくて家にあったぱりんこみたいな小分けになってるおせんべいとか持って行きました¨̮♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まさに同じ状況だったので、「気持ちなので何でもOK」とのお言葉に安心しました〜!
    そのままお家にあるもの持って行きました😊助かりました…!

• 4月15日
mama

急きょのお誘いですし
向こうも分かってくれてると
思いますけどね☺️
私ならコンビニで
スイーツとか買って行きますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    時間なかったのでとりあえず家にあるもの持って行きましたが、おっしゃる通り相手の方もわかって下さってました…有難い…😭
    次回お邪魔する時はスイーツ買って行こうと思います!!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

普段ママ友で家で遊んだりする時はスーパーとかコンビニでおやつとジュース買って持っていったりします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    時間なかったのでとりあえずそのまま家にあるもの持って行きました💦
    おやつとジュースですね!次回お邪魔する時の参考にさせて下さい〜😊

• 4月15日
km

コンビニでスイーツでも買っていきますかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今回時間なかったのでそのままお家にあるお菓子持って行きました😭
    次回お邪魔する時の参考にさせていただきますね✨

• 4月15日