※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
子育て・グッズ

0歳の子供がいちご狩りに行くのは大丈夫か心配。娘は甘いものが好きになるのが怖く、生のいちごを食べさせることに不安。洗わなくても大丈夫?

0歳でもいちご狩りって大丈夫ですか…?

義母がみんなでいちご狩りに行こう!と言ってます。
私は娘が甘いものが好きになるのが怖くてつい最近やっと初めて果物(バナナ小さじ1をヨーグルトにまぜて)をあげました。

まずそもそも噛めますか?生で大丈夫というのは調べたのですが…洗わなくても大丈夫なんでしょうか…

と言うかこのご時世だし😅

コメント

私なら連れて行っても持って帰って家で洗ってあげます😅
義母には前に果物でお腹下しちゃったんで、怖いのであげませんとか嘘ついちゃうかもです💦勝手にあげられたらやだし…。気にしすぎかな…🥲

• りょく

りょく

甘いものが好きになるの怖くて果物あげれないって話はずっとしていて…
    6月に行くって言われてるので「それまでにいちご食べさせてもらいなよ〜!」と娘に言ってます😅

勝手にあげる確率高いです😱
    お味噌汁もあげてたことないのにすっごいしょっぱいのあげてたことあって😱

• 4月15日

退会ユーザー

パパから強く言ってもらえなそうですが😵?

絶対あげますよね…。親が食べさせたくないって思うなら、嘘ついてでも食べさせないようママかパパが言うしかないですよね😫

• 4月15日
  • りょく

りょく

旦那は何も気にしてない人間なので言えないと思います💧

バナナはなんともなかった、とか、逐一報告してるし向こうも聞いてくるのでうまく言えるか不安です😭

• 4月15日

このご時世が問題ですよね💦
親がどこまでいいとするか…

うちの子は、コロナ前0歳7.8ヶ月で行きました
一口かじったのかな?くらいで全然食べませんでした
ガツガツ食べたら困りますが😅
本当親次第ですよね…抱っこ紐したままなら親次第で他の方があげようとしても阻止できますし

食べれなかったり食べたくなかったり口に合わなければ、それ以上食べないと思いますので
あげるなら口に入れてあげるか持たせてあげて反応みてもいいかもしれないですね☺️

• りょく

りょく

旦那の甥っ子は5ヶ月でデビューしたみたいで💧それでも食べれたから娘もいけるしょっていうスタンスで言われます💧

たぶん私が抱っこしてたら代わってくれると思うので、連れて行かれる可能性が高いです😱

• 4月15日

退会ユーザー

抱っこ自体、交代を阻止できませんか?😂
    いちご狩りでは抱っこ頑張るよ!とでも言って💦

変わってしまえば、もう無理ですよね😭

• 4月15日
  • りょく

りょく

旦那の甥っ子がいれば抱っこされることはそうそうないんですけど…
    まだ甥っ子たちも一緒に行くのかわからなくて😢
    問答無用で私が抱っこ紐で行くしかないですかね笑
    抱っこ紐したらいちご入らないな〜とか思って😂

• 4月15日

退会ユーザー

いちごをあげたくなければ抱っこ紐が間違いなく阻止できそうですよね
    抱っこ紐でなければお子さんも自由なので自分から食べちゃう可能性もなくはないですし💦

どちらをとるかですよね😂
    いちごお腹いっぱい食べたいですよね☺️

• 4月15日
初めてのママリ

9ヶ月くらいなら全然苺はあげてましたが、
そもそも気道を塞ぐ可能性あるので
家で食べさせたい気持ちです笑

• りょく

りょく

たしかに😂
    義母は丸かじりさせるか口移しでもする気なんですかね?笑

• 4月15日
ダッフィー

フルーツ食べたから甘いものが好きになる訳では無いと思います☺️
実際うちの子は、フルーツは適量を毎日食べますが、甘いものが好きかと言われれば、お菓子をほとんどあげないので、フルーツ以外の甘いものはあまり好まずですよ☺️ジュースも飲ませたことないです。
でもまだ0歳ならたくさん食べさせるのは怖いので、私なら行ったとしても子供には食べさせないか、それかまだあげてないからって嘘でも付いて行かないとかにします¨̮ ¨̮ ¨̮

• りょく

りょく

それはわかっているんですが、不安で不安で😭甥っ子はジュース沢山飲んでいるので😭😭
    食べさせてねー!っていわれても、食べさせてないって言うのありですかね…

• 4月15日
  • ダッフィー

ダッフィー

甘いもの好きになるかどうかは、親次第だと思いますよ☺️
    お菓子やジュースや甘いものたくさんあげてれば好きになるだろうし😅
    うちの子は、私がフルーツアレルギーあるので、1歳までフルーツ食べたことなかったですよ¨̮ ¨̮ ¨̮
    親があげなければ欲しがらないし、甘いもの好きになってほしくなければお菓子やジュースあげなければ良いとおもいますょ⸜ ♡ ⸝
    イチゴはまだ食べさせてないのでって言って断れば良いとおもいますょ♥

• 4月15日