※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2年後に別居を考えています。地元で暮らそうかと思っています。旦那のこ…

2年後に別居を考えています。地元で暮らそうかと思っています。
旦那のことが嫌いとかではないんですが…
今、旦那の実家で同居しています。旦那はお義父さんの会社、建築系の自営業で働いています。
問題はお義父さんで…お義父さんが社長でやっている会社で、義理の弟と3人で経営しています。
家族だけだからなのか、給料日はなし、給料は全額貰えない(千円単位は切り捨て)そーゆうことがずっと続いています💦
もちろん、旦那とお義父さんと話し合いを何回もしましたが…1回も約束は守られませんでした。
旦那には、転職を勧めましたが辞める気はありません。

2年後には、上の子が小学校入学、下の子が幼稚園入園の時期にピッタリだからです。
私の母には話したことがあって、2年後に帰っておいで!
こっちにいたら協力できるから!と言ってくれています…
これから先お金がかかることもあるので、地元に引っ越して母に頼りながら正社員で働こうかと考えています。

みなさんならどーしますか?

コメント

*R*

給料日はないというのは
不確定日で支給されるということですか?

将来的に旦那さんが会社を継ぐなど予定はあるんでしょうか?

いくら家族経営の会社とはいえ
息子夫婦もまた別の世帯として存在してるわけですから、そこに迷惑をかけるというのは…如何なもんかとおもいますね

旦那さんが辞めない転職しない理由は何でしょうか?

生活苦になっている状態ならしっかり話し合い、結論つけたいですよね😥

私なら二年待たずに実家に帰っちゃいます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    次によってバラバラで、給料を2、3回払いで入ってきます💦

旦那は継ぐみたいです。
    どんなに多額の借金があっても継ぐ!らしいです💦
    旦那のお爺ちゃんから亡くなる前に「会社は頼むな」って言われたらしくそれで転職できないみたいです。

何回も話し合って、離婚!って言葉も出ましたが旦那は変わってくれなくて…

私も今すぐに帰りたいです。
    実家の方は保育園が激戦区で…なかなか入れないのでそれもあって帰れない理由でもあります😥

• 4月15日
  • *R*

*R*

遅れてすいません😓

なるほどー
    現状でその会社経営なら旦那さん継いだときだって行く末不安ですよね

家族と会社天秤にかけたときに会社優先なんですねって見切りつけてさっさと別れるのはありかも知れませんね😓

子供たちが大きくなってくにつれてまとまったお金は絶対必要なので、会社経営で一杯一杯でこどもの学費が回せないってのは困りますし。

旦那さんも少し目を覚ましてほしいですね。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    コメントありがとうございます😭

家族は大事!って口では言ってるけど行動に現れてないんですよね。
    何回言っても行動に移さないので、もう言うも辞めました。

そうなんですよね、、、
    大きくなってからのがお金が必要になってきますよね💦
    私がお金の管理をしてるんですけど、それを一回旦那にやらせてみようかな🤔とも考えてるんですよね

ほんといい加減目を覚ましてほしいです!!

• 4月16日