※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

義両親と住んでる人いますか?旦那の名義で実家を買っていて…部屋も余っ…

義両親と住んでる人いますか??旦那の名義で実家を買っていて…部屋も余ってるからみたいな感じで…私は一人暮らしが長いのでなかなかその気になれません。しかし金銭的にも厳しいのでとても悩んでいます。どのようにしたら1番良いでしょうか?(/ _ ; )

コメント

ママリ

二世帯にリフォームは考えてないですか??

• A

A

まだ新しいので…義両親もお金がかかるとリフォームは考えてないみたいです(´._.`)

• 8月30日
ゆったん、

同居してますが😅
やめた方が自分ためですけどね。
出来るならば妊娠中は、やめて❤産後落ち着いてから引っ越しがいいかなぁ。

妊娠中って、できないこと、気になることいっぱい増えます。
その度にイライラ。ムカムカ。
胎教にもよくないし。

産まれてやりたいこともとられるようでできないから、
少し自分達で生活して❤
こりゃ大変だ。
と思えたら❤同居するというのが一番いいと思います

とは言え。絶対嫌になりますけどね‼

• A

A

ご丁寧にありがとうございます!
    ただでさえちょっとしたことにイライラするのに…(笑)
    まだ旦那とも同棲したことないので義両親なんてもっと考えられないんですよね( ̄O ̄;)
    もう一回はっきり旦那に言って話し合いたいと思います!!

• 8月30日
みおぷ

義母と仲はいいけど、お風呂はいったら?そろそろ寝たら?こんな時間に食べない方がいいよ!と何でも口出しされるので、正直一緒に住みたくないです(笑)
自分のペースを崩されるのが1番嫌なので(笑)

愚痴になりますが、今日は台風が直撃する地域なのですが、昨日から電話で『明日の午後から夜にかけて台風酷いんだって!陣痛こないようにね!』みたいなこと言われました。
どうすれば陣痛を止められると?と笑ってしまいました(笑)
いつ来るかわからない陣痛1つでもそんな感じです。
絶対に一緒に住みたくありません(笑)

• A

A

何でも口出しされたくないですね(><;)
    自分の親にさえ言われたくなかったりしますよね〜
    陣痛なんていつくるかわからないのに…(笑)
    絶対という力強い言葉に頑張れそうです!!笑

• 8月30日
  • みおぷ

みおぷ

子どもじゃないんだから、自分の寝る時間とか、ご飯の量とか、お風呂の時間とか、配分考えてやってるっちゅーの!と言いたくなります。言わないですけど(笑)
    親から見ると、いつまでも子どもは子どもなんですよね〜
    まあそれは嫁も同じく(笑)
    実母のように接してくる人なので(笑)
    旦那さん名義でお家建てちゃうなんて、なんだか用意周到というか‥‥と思っちゃいますよね〜>_<
    名義変更してもらえないのかな>_<

• 8月30日
  • A

A

自分のことは自分でやるよ!って思っちゃいますね(笑)
    私もいつかそーなるのかなあ(笑)
    いや〜私は前々からなんで家なんて買ってんの。っと怒りつつあります(ーー;)
    確かお父さんが定年退職してるので旦那のローンになってるんですよね…

• 8月30日
  • みおぷ

みおぷ

口出ししてこないお姑さんもいると思うので、なんとも言えないですけどね>_<
    自分のペースを乱されるのが1番のストレスになりますよね>_<
    赤ちゃん生まれたばかりの頃も、赤ちゃんのペースに自分が合わせることがストレスでした>_<
    やってることをすべて中断させられる苦痛は産後クライシスと合わせて発狂ものでしたね。笑

定年退職してから家なんか買うな!と言いたいですよね。
    それか、退職金で一括で買えるものにしろ!と(´・_・`)
    ローンの支払いは義父は無理なのですか?
    名義だけ貸して、実質義父がローン払って、旦那さんとAさんは賃貸で住むのは無理なんですかね?

• 8月30日
  • A

A

うちの場合はお母さんよりお父さんのが口うるさそうです(´△`)
    思い通りに動けなくなりますもんね。

本当に意味が分からないです(笑)
    その辺よくわからないのですが…今度旦那に聞いてみます!

• 8月30日
あ〜ちゃん

私も同居していますが、しなくてもいいなら同居しないほうがいいですよ。
干渉されることもあるだろうし、イライラストレスは少なからず溜まると思います😭
昨日ストレス溜まりすぎたのと、とあるきっかけで私が大爆発して大ゲンカになって出て行きかけました😅引き止められましたが(笑)

思った通りの時間に行動できないことも多くなります。ましてや子どもが大きくなるともっと時間に行動できなくなるのに…😅😅
まだ住まなくても大丈夫なら無理して住むことはないと思いますよ😊

• A

A

やっぱり同居はストレス溜まりますよね(´._.`)
    離婚の原因にもなりそうだし…
    大ゲンカ大丈夫でしたか??(^^;

お互い貯金0でなかなかやっていけるのか想像がつかないですが…(笑)一緒に住みたくない!と旦那にちゃんと話してみます!!

• 8月30日
  • あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

ストレスはやはり溜まりますね😭いえば他人なわけですから😅同居しても旦那さんが味方になってくれないと本当にしんどくなると思います💦
    昨日は仲直りとまではいきませんが、一旦落ち着きましたがやはりモヤモヤは残りますし、これから仲良くやっていける自信はないですね😅

貯金0でも大事なのは生活の質だと思います!!子どものためにも自分のためにも自分の意見を伝えたほうがいいかと思います😊👍

• 8月30日
  • A

A

そーですよねえ>_<
    モヤモヤしたままなんですね>_<
    うまく解決できるといいですね!

ありがとうございます♪
    しっかり話し合ってみますね!!

• 8月30日