※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんならどうしますか?ゴールデンウィークに、義実家で毎年恒例のバ…

みなさんならどうしますか?

ゴールデンウィークに、義実家で毎年恒例のバーベキューがあります。
義祖母の家で、
義祖母、義父母、義父母、義父の妹家族が集まります。
そこに自分たちも合わせるとマックス13人です。
最低でも10人は集まると思います。

流石に去年はバーベキューも中止になったようですが、
年始は普通に集まってごはんを食べたことや、旦那の従兄弟にあたる28歳位の女の子が今年から上京することになり送迎会にも付き合わせられたのでバーベキューもやりそうな気がします。

私的にはバーベキューやって欲しくないです。
屋外と言え、大勢集まるし家庭内感染が多いと言われるなか、今はまだ我慢すべきかと思います。
それと、私が気にするのは、そのバーベキューに上京した旦那の従姉妹と東京のクラブでDJをしている義弟が来る事にも抵抗があります。
義弟は特にDJという職業柄しょうがないのかもしれませんが、密になるような所でマスクをせずお酒を飲んで話したりする写真をインスタで見かけることもあり、保菌している可能性もあるので一歳の娘をその場にいさせることに抵抗があります。

旦那の従姉妹の子は保育士なので勿論コロナには気をつけていると思いますが、群馬にいるよりかかる可能性は高いし、沢山人と関わっているとは思うので気になります。

旦那的にはバーベキューが好きなので行きたいそうで、自分達が行かないという考えはないそうです。

従姉妹の忘年会も、一応コロナの事を気にしていたのか2時間で終わりました。

多少は配慮はあると思うし、義家族からしたら気にし過ぎと思われてるところもあると思いますが、そもそもバーベキュー開催する事に疑問があります。

バーベキュー普通にやるとして、断れる理由はあるのでしょうか?
それとも義家族に気をつかい、バーベキューは参加してお互い配慮しながら参加するべきなのでしょう。

色んな意見聞きたいです。


ちなみに私は群馬住みです。
それと、旦那は義祖母と義父の妹(おば)と同じ会社なので、私たちがバーベキューに参加しなかったとしても旦那は会社では会う事になるので、参加しなかったとして意味があるのかなぁという感じです。

コメント

ミク

私なら行かないです!
高齢者がいるなら特に、うちでは全員予防接種受けてから会おう!と話してます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメありがとうございます✨
    義祖父母がバリバリに働いていて、義祖母が旦那の会社の社長なので、働いている以上多少の関わりはしょうがないと思っているらしく、身内のバーベキューならまだいいと思ってるような感じです。
    高齢者にあたる義祖父母達本人が元気だと言い張ってる以上、こちらが何を言っても聞かなさそうで…😔
    普段から気が強いそうなので、旦那も多分言わないと思います(息子である義父も親に気を遣って言わない感じです笑)。
    年始の集まり参加しといて、バーベキューはこれないの?となりそうでなかなか難しいです…

    でも予防接種のことは考えていませんでした!
    ちょっと検討してみます✨

    • 4月15日
ぱんだ🐼2児母👧👦

はじめまして🙂
私なら参加しません😢
もし義祖母さんにうつしたら大変なので~と言い訳しながら避けます。
万が一、子どもが感染したら後悔すると思うので…😢
私側の親戚がよく集まって会食してるので一切接触してませんし距離を取りました!
ちなみに私は大阪です💦
結果的に今は大阪大変なことになってるので一切参加しなくてよかったと思ってます✨
ママリさんの納得出来る方向に向かいますように願ってます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はじめまして☺️
    コメありがとうございます✨

    義祖父母がバリバリ働いていて、義祖母が旦那の勤めている社長なので、働いてる以上人と関わる機会も多いしそういう言い訳も通用しなさそうです😔
    実際口が強く、言っても聞かないような誰も勝てないような感じらしくて💧

    義家族たちを疑うわけではないですが、大人数での会食、東京から帰ってくる2名と娘を会わせる事はやっぱりどうかなって感じはありますよね💦
    大阪は今大変ですもんね😭💦
    大阪なら、私も絶対参加しないと言い張っちゃいます!!

    優しいお心遣い、ありがとうございます🥺

    • 4月15日
たぬきち

私も行かないです☺️
何なら当日熱あるフリすれば大丈夫だと思います。
逆に来ないでって、なると思いますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメありがとうございます✨
    当日熱あるフリですか!✨
    考えていなかったです!
    罪悪感もありますが、強行突破するならその手もありですね🤔
    検討してみます😂

    • 4月15日
しっぽ

普通に、自分が保菌者かもしれないし皆さんの誰かに保菌者がいるかもしれない、リスクもあるし子供が心配なので参加は控えたいでは通用しない感じの義実家ですか😰??
それでも大丈夫大丈夫、気にしすぎ~って感じならしばらく距離おきたいくらい関わりたくないです 😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメありがとうございます✨

    自分が保菌者かもしれない→それはみんな当たり前〜
    皆さんの誰かに保菌者いるかも→それ言ったらキリない〜
    リスクもあるし子供心配→年始の集まりには来てるし、じゃあ自分たちはどこにもいかないわけ?

    て感じで論破されそうです。。。
    おしが強いので、、、。

    旦那が義祖父母、おばと同じ会社なのでそんな言い訳も通用しなさそうだし、義母もコロナに関しては疎く、東京にいる大好きな義弟に会いに言ってしまうほど気にしてもしょうがないみたいな人なので、強いて言うなら義父くらいしかまだ聞いてくれなさそうです…。

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

わたしも参加しません😖
気にしすぎなくらいが丁度いいと思ってます💦
しかもBBQって絶対お酒ありですよね?
敷地内だとみんなマスクも外して飲食してそうですし、なにかあってからでは遅いですから💦
なにも今やる必要を全く感じられないです
従姉妹が上京するから送迎会ってのもなんか……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメありがとうございます✨
    もちろんマスク外しますよね😭
    ゴールデンウィークなんか、それこそうちみたいに気が緩んでまた感染数が増えるだろうし、本当にみんなで集まるようなことは辞めてほしいなぁと思ってるんですが😭
    やるのは勝手としてうちは呼ばないで欲しいです…。
    従姉妹の上京の送迎会もヤバいですよね笑
    送迎会するなって話なのに💧
    いくら感染数が多くないとしても控えるべきだし、それに私たちほぼ関係ないのに、義母が旦那のいとこちゃんに最後に娘を会わせてあげたい的な感じで組ませられて…。
    もう義母〜💢って感じです。
    義家族面倒くさい😭

    • 4月15日