※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母はお小遣いをよくくれるのですが、お小遣いとは言えない金額をくれ…

義母はお小遣いをよくくれるのですが、お小遣いとは言えない金額をくれる方いますか?

お節介&子離れ出来てない義母で、成人してて家族を持ってる息子にこんなにお小遣いくれて、最初は断っていましたが、心配してお金送るのが何が悪い!とキレられて以来、素直に受け取る事にしてます🤣
ラッキーです!

しかし車の購入を考えているのですが、お金出す気満々で...😅
義両親とも働いてはいます(というか、働いてないと逆に具合悪くなるタイプ)。
「お互い、いっぱい働かないと車買えないね〜」発言🤣
一緒住む気はないし、お世話になるつもりもないと言われてるので、見返りを求められる事はないと思いますが、流石に車の購入金は受け取るべきなのか悩みます。

悩んだ所で押しつけてくるとは思いますが...。

同じ様なご家族いますか?

コメント

ままり

ありがたくもらいます🤣(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう何も考えず、素直に受けるのがいいですね🤣

• 4月15日
はな

わかりますー!!
うちの義母&義祖母もめっちゃ金払い良くて、
行くたび絶対にお金もらえるし(旦那、私、子供全員にそれぞれ)
電動自転車も買ってもらいました。

めちゃくちゃ感謝してます!

私がバズさんの立場なら、
車の購入金は受け取ったまま全額残しておきます。
車はやっぱり自分のお金で買いたいので😅

その分お返しに旅行(今の時期難しいけど)や高いディナーとかでちょくちょく埋め合わせしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動自転車買っていただいたんですね🥺
    そうなんです!車ってなんとなく自分達のお金で買いたいです💦
    そうですね、ちょくちょく埋め合わしていくのがいいですね😓

• 4月15日
ゆうこりん

羨ましいです。
旦那と子供にはお祝いのときにありますが、私は基本ないです。

旦那様と差がなく大事にされてるんですね!車のお金は受け取るだけ受け取って、使わないなら、購入してからお返ししてもいいし、貯金しておいて、義両親に何かあったときにお出ししてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😓
    素直に受け取っても良さそうですね💦
    何かしらお返ししていきたいと思います😄

• 4月15日
Momo

うちは義祖父が毎回3~5万円お小遣いでくれます。。
行く度になので頻繁に行きにくいですが💦断っても渡してくるので
もらって娘の貯金にしています。
旦那はかなり低収入ですが実家がお金持ちなので一軒家とバイクも旦那に買ってあげていました…。
ただただびっくりでしたがまぁローンがないのは助かるし今はありがたく住ませてもらっています😅

けど!そのこともあり旦那は男として世帯主として全く成長が無く常に実家のすねをかじっている性格になっているので善し悪しだなと感じてしまいます💦旦那しだいだと思うのですがうちはまんまと甘ったれた性格になっています。😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一軒家ですかー😱
    ありがたいですが、うちの義母より過保護感ありますね...😓
    すみません💦
    確かに、お金にルーズなところあります!
    昔からお金に苦労してないんだなって感じです😅
    いい面も悪い面もありますね...😓

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちの姑も旦那が一人っ子なので色々出してくれます😀車も利子があるからって3人め生まれてワゴン考えてたら出してくれました😊でも月一で1万ご飯食べにいくときに渡してます😅それも孫に貯めておくんだけどねって言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワゴン車のお金出してくれたんですか!?
    抵抗なかったですか?💦
    素直に受け取るのが良さそうですね😓
    他でお返ししていきたいと思います💦

• 4月15日