※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
妊娠・出産

初期検査で血液検査があるため、検査前の食事について相談です。検査前の食事制限やお腹の空き具合について悩んでいます。どのような食事が適していますか?

今日12:00から初期検査で血液検査あります🥲
もうお腹空きすぎて6:00にはバナナ一本食べてます笑

いつものルーティンだと、その3時間後くらいにはフルグラ50〜60gに低脂肪牛乳か果物ですが、血液検査だし控えた方がいいかな…😅😅😅

つわりから解放され始めてあったかいお米がやっと食べられるようになり、お味噌汁とあったかいご飯と梅干しひとつ食べたい😂

検査前は食事制限されてる人多いですが、恥ずかしながら空腹に耐えられなくて…
お腹空いたなーと感じる前から急にお腹ぐーぐー鳴り始める最近です😂

昨日も特に食事いつも通り食べて夜は麻婆丼です笑
前置き長くなりましたが、検査前何食べますか?!

コメント

deleted user

2時間以上前なら気にしなくて大丈夫だと思います!
わたしは1時間半前に牛丼がっついたら血糖再検査でしたので気をつけて下さい🤣🤣

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    なんと!!
    10:00までに食べ終えてたら、なんとか大丈夫そうですね😂
    病院からは、飴とガムとか直前はだめよ〜くらいだったので…
    参考になります😆ありがとうございます!!

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目のくせに忘れてしくじって、後日再検査に2時間も拘束されたのでつらかったです😂😂
    お昼からなら朝は気にせず食べて、むりなさらず〜✨

    • 4月15日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    再検査になると大変そうですね…時間よくみて食べます!うっかりチョコとか食べないようにしないとです…😅😅
    ありがとうございました❤️

    • 4月15日
ねね

私普通に食べちゃってます🤣
食事制限できるなんてすごいです!

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    私ぽっちゃり妊婦で体重管理が厳しめで…笑
    でも吐き気するつわり落ち着いてから、常にお腹空きすぎちゃってて目をつぶっても食べ物のことしか頭になくて🤣
    好きなもの食べちゃいます!!

    • 4月15日
  • ねね

    ねね

    なるほど💦
    体重管理厳しめでも初期は大丈夫なイメージです笑笑
    私も常に食べ物のこと考えてて旦那にめっちゃ食べたいやん笑笑
    って笑われます🤣

    • 4月15日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    やんわりと、増える時はどうしても増えるけど、臨月までには今の体重でいられらようにってことを言われてまして🤣
    体重計持ってない時点で管理する気そんなになくて…笑
    テレビ見るたびに全て食べたくなって困っちゃいます🤣🤣

    • 4月15日
  • ねね

    ねね

    そうなんですね^_^
    体重計ないんですか笑笑⁉︎
    テレビは困りますよね🤣
    美味しそうなものたくさん映る笑笑

    • 4月15日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    体重計持ってないんです笑笑
    そろそろ買います…😂😂
    結局ねこまんまにして食べちゃってます!!!

    • 4月15日
  • ねね

    ねね

    ねこまんまおいしいですね!
    食べたくなりました笑笑🤣

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

75g負荷試験以外、基本ご飯の制限ないし普通に食べていいんじゃないですか?🤔普通にパンとかおにぎり食べてます笑

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    なるほど!!
    特に制限ない限り食べちゃって大丈夫って感じですね🥺
    初めての検査でお腹空きすぎてプチパニックでした💦笑
    気兼ねなく食べれるので食べてしまいます😆
    ありがとうございます♪

    • 4月15日
みくろ

私も食事抜くなんて無理です〜😂
血糖値下がり過ぎてフラフラしちゃう質なので…
朝しっかり食べて、病院の待ち時間で血糖値は普通まで下がります。

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    食欲には勝てずねこまんまを食べ始めました笑
    お昼からなのが幸いなので、朝はきちんとたべて、間食だけには気をつけると大丈夫そうですね🥺
    病院では待ち時間めちゃくちゃ長いので大丈夫と言い聞かせます😳
    ありがとうございました❤️

    • 4月15日